すまてくブログ

【コロナ太り】やせ筋トレの効果はある?1ヶ月前より2.5kg減った話

*当ページのリンクには広告が含まれています。

『コロナ太り』が話題になってますね。

100均ダイソーでは、500円する2kgのダンベルが売り切れてました。

普段は全然見向きもされないダンベル。

みなさん、外出自粛生活で相当運動不足を懸念している様子。

もれなく私もです♪

2020年3月くらいからテレワークがちょこちょこ始まり、4月からは完全に自宅でテレワーク生活を余儀なくされてます。

もうね。

食べることしか楽しみないの!!

3歳児が暴れる中、8歳児の勉強を見つつ、家事もして、奥さんとも分担しつつやってるけど。

かなり大変なのよ!!

ってことで、チョコパイ食べたり、お菓子食べまくり生活でストレスを発散してました。

そしたらね。

通常体重が67kg(理想は65kg)なのにこの自粛生活で70.7kgまで増えました🐷

これはまずいと思い、間食のチョコパイを控えたりしていたのですが、GWに気を緩めてしまい、過食の日々。

くら寿司でお寿司のテイクアウトという素晴らしいシステムがあって、マクドナルドでもテイクアウトで1800円セットみたいのがあって。

ドミノ・ピザもとっても便利。

寿司、ピザ、マック。。

すっかりデブの極みですよ。

ってことで、これはまずいってことで、ちゃんと体重計に乗り、奥さんとやせ筋トレを始めました。

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

最初は女性用だし簡単でしょとなめてかかってたんです。

smatech.hatenablog.com

でもね。

現実は違いました。

体重の増減に一喜一憂したり。

smatech.hatenablog.com

1週間経過観察してみたり。

smatech.hatenablog.com

2週間ほど続けたら、楽しくなってきました。

smatech.hatenablog.com

そして、今日5月17日、67kg台も徐々に見えてきましたよ!

  • ワイドスクワット

  • デッドバグ

お腹周りと足回りを入念に筋トレしつつ。

とはいえ。

このコロナ太り。

結局は、運動不足食べすぎ(間食しすぎ)、なんですよね。。。

消費カロリー>摂取カロリーになるように、朝バナナダイエットも並行して進めてみます。

目指せ!65kg!!

ブログも筋トレも無理せずにコツコツと続けるのがコツです^^

糖質を気にして、フルグラにも気を付けてます。

rikei-life.com

そうそう、ヨーグルト生活も続けてます。

『家事ヤロウ』で紹介されていたIKKOさんのおかえりマンゴーレシピ、わが家で大人気で、とっても美味しいのでオススメです♪

おかえりマンゴーをヨーグルトメーカーで作ってみたお話はこちら

rikei-life.com

そんなこんなで、やせ筋トレを3週間続けて、元の体重に戻りました♪

smatech.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

りけろぐ | 働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ