すまてくブログ

フィットネスランナーは痩せる?【1週間レビュー】

*当ページのリンクには広告が含まれています。

フィットネスランナーは痩せる?

Nintendo Switchのゲーム、フィットネスランナー。

年末年始の暴飲暴食で4キロほど太ってしまったので、物は試しとフィットネスランナーを始めてみました。

結果、結構キツイ!

なまった身体で1セット5分を2回続けるのはかなりキツイ!!

これは、痩せる!!

手応えがあります。

フィットネスランナーってなに?

フィットネスランナーは、フィットネスクラブ『ティップネス』全面監修のフィットネスゲーム。

ブランドは、エクスフィット。

特徴が下記です。

  • 『スーパーサーキットトレーニング』方式を採用
  • プレイヤーに合わせた最適なトレーニングを提案
  • 人気声優がパーソナルトレーナー
  • これまで、リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングなどでダイエットに励んできましたが、このフィットネスランナーは、また違った感じのフィットネスゲームです。

    有酸素運動と筋トレを組み合わせた、「スーパーサーキットトレーニング」により、効率よく運動することが出来ます。

    リングフィットアドベンチャーでは、決まったワザしかしなくなってしまい、いつしか楽な方向へ。

    一方で、フィットネスランナーは、きつかったり、楽だったり、うまく組み合わせてくれて、リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングにはない動きが盛り込まれています。

    フィットネスランナーの悪い点

    フィットネスランナーを1週間ほど続けて、気になる点。

  • ゲームの読み込み時間が長い
  • キャラクターの着せ替えが似たものばかり
  • フィットネス中のキャラクターの動きが自分の動きとマッチしていない
  • ゲームのローディング時間がやや長い気がします。。

    そして、キャラクターボイスは素敵ですが、着せ替えが色違いのものばかりで、いまいちキャラメイクが楽しめません。。

    と言いつつも、それなりにキャラメイクして楽しんでいます^^

    フィットネス中に、右上画面にお手本が出るが、メインのキャラクターの動きが違う動きなので、いまいち、BGMとも合わず、タイミングがずれる。。

    どれも慣れの問題ですけどね。

    さあフィットネスランナーで痩せよう!

    フィットネスランナー、これまでのリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングとは違って、また新鮮な気持ちで楽しめそうです。

    何よりもキャラクターボイスが良い!

    日本語キャスト: 内田 真礼 / 櫻井 孝宏 / 花江 夏樹 / 花澤 香菜 / 水樹 奈々 / 安元 洋貴

    どなたかピンときたら、買いです^^

    きっと楽しめますよ♪