すまてくブログ

やせ筋トレ開始3日目!効果はバツグンだ?!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

「やせ筋トレ開始から3日目!効果はどれくらい?」

在宅ワーク続きで、食べることしか楽しみがない今日このごろ。。。

3歳児と8歳児が家の中にいて、毎日毎日「家の中にサンシャイン池崎が2人いるような生活」を送っております。

結果、、、太りました!!

そう、人生で最大級にね!!

お腹もたゆんたゆん。

お尻もぷりぷり。

くそーーー!コロナのせいで太った!!

絶対にコロナのせいだっ!!!

と、在宅ワーク1ヶ月ですっかり自堕落したお菓子食べまくり生活を送っている自分のせいではなく、コロナのせいにしてましたが・・・。

さすがに70キロを超えてしまったので・・・。 (わたしのBMI適正体重は65キロくらい)

いや、このままコロナに屈するわけにはいかん!

3歳の娘にとって「カッコいいパパ」であり続けるためには・・・

痩せるしかあるまい!!!

ってことで、やせ筋トレを始めました。3日前に。

【2020年9月現在】

やせ筋トレを続けることで無事にもとの体重に戻りました♪

継続は力なり、です!

f:id:smatech:20200913210039j:plain


やせ筋トレは女性向けだから楽勝?

そう、女性向けのやせ筋トレなら男性にとって楽勝でしょう!と高をくくって挑んでみました。

smatech.hatenablog.com

結果。

もうね。つらいのなんのって。

昨日は金曜日で、「お尻&脚を鍛える日」

メニューがこちら。

  • ワイドスクワット
  • ヒップリフト
  • ワイドスクワット、つれぇーーーー!!

    15回、インターバル2分、3セット。

    つらい。つらすぎるよ、おねーさん(誰??)

    もう、ウチモモが悲鳴をあげてますよ。。

    45回とか無理やろーーーー!!!

    そこ、普段使ってないよ/(^o^)\

    と言いながら何とかやりきりました。

    ヒップリフトはもはや無我の境地で何も考えず。

    うん、ヒップリフトよりワイドスクワットがかなり効きましたね。

    ワイドスクワットは内太ももにすごく効くんですよね

    普通のスクワットで主に鍛えられるのは大腿四頭筋ですが、ワイドスクワットでは重点的に内転筋を鍛えることができます。 内転筋とは簡単に言うと「内太ももの筋肉」のことで、ここに隙間があくとほっそりとした美脚に見えますよ。 またワイドスクワットは、足を大きく広げ股関節を軸にして腰を落とすので、膝への負担が少ないのも特徴です。

    ワイドスクワットは、ぎっくり腰持ちのわたしにもとっても優しいんです。

    やせ筋トレ3日の効果は?

    やせ筋トレを三日坊主で終わらせないためには、可視化が大事

    何事も数字で見たいのは理系のサガってやつでしょうね。

    そして、一喜一憂しないの大事よね。

    ・・・ってことで、効果のほどは???

    イエーーーーーーーーーイ!!!!1キロ減ったぞーーー!!!

    もうね。

    空前絶後サンシャイン池崎並に一喜一憂しちゃうよね。

    奥さんからは、サンシャイン池崎がもう一人増えた!」と怒られました。

    うん、分かってるさ。

    1キロなんて誤差ですよね。

    一喜一憂しつつ、ダイエットがんばりマッスル!!

    美ボディ目指すんだいっ!!

    さあ、やせ筋トレを続けてみよう!

    やせ筋トレ、やってみるとなかなか身体が悲鳴をあげますが、ちょっとずつ効果が出てきます。

    なまりきった身体でスクワットをすると、ヒザが痛みます。

    なので、少しずつあちこちの部位を筋トレするのが大事です。

    そこでオススメなのが見える化です

    オムロンのカラダスキャン(体重計)がようやく日の目を見るようになりました♪

    可視化・数値化って大事よね♪

    rikei-life.com

    やせ筋トレ1週間後の結果こちらです。

    smatech.hatenablog.com

    やせ筋トレ始めて2.5kg減った話がこちら

    smatech.hatenablog.com

    やせ筋トレ始めて3週間、元の体重に戻った話がこちら

    smatech.hatenablog.com

    ニンテンドースイッチリングフィットはじめました

    smatech.hatenablog.com

    ▶リングフィット10日目レビュー

    smatech.hatenablog.com

    ▶リングフィットを3週間続けて3キロ痩せたお話

    smatech.hatenablog.com

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

    りけろぐ | 働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ