すまてくブログ

在宅ワーク続きなので、やせ筋トレを始めてみた!GWは筋トレするぞっ!!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

在宅ワークも早1ヶ月。

それはもう家から出ない日々が続いています。

もうね。体重が増える増える。

だって、引きこもりワーカーなんですもの。

コミュニケーションもWEB会議や電話会議でストレスフル。

小さいノートパソコンで資料作りは大変だし、3歳児のちびっ子は家の中で大暴れだし。

なんたって、甘いお菓子が進むんですもの。

犯人はわかってるんです。

そう、チョコパイ!

お口の恋人 ロッテさんのチョコパイを毎日2つずつ食べてました。

それだけではありません。

さらに、アルフォート食べたり、お煎餅食べたり。。

そりゃ、体重増えるよね/(^o^)\

ってことで、「やせ筋トレ」始めました!!

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

やせ筋トレってなに?

やせ筋トレとは、おうちで出来る、身体の部位ごとにやせることを意識した筋トレ。

2019年12月6日のTBS系『金スマ(キンスマ)』で放送されて話題になった筋トレ本です。

無理なダイエットをしてリバウンドばかりしていた著者が、たった5ヶ月で10キロやせた! 運動嫌いで、走るの嫌い、根っからのインドア派、おやつ片手にゲームを楽しみ、外に出るのがめんどくさい… そんな人でも大丈夫。 外に出なくてもOK。家で10分あればできる、手軽で効果的な自宅トレを厳選しました。

そう、外に出なくても、おうちで出来るかんたん筋トレなんです。

やせ筋トレは10分だけ!!

実際に著者が効果があった 体を引き締めるのに必要な、「やせ筋」を狙った簡単トレーニングだけを紹介しているから たった1ポーズでも体の変化を感じられます。

さっそくやってみましたが、在宅ワークで衰えた身体にはけっこうきついものがありまして。

今日はちょうど水曜日で『胸と腕を鍛える日』ですが、すでに上腕まわりがプルプルしています。

こ、これは筋肉が喜んでいるのか!!!

ってほど、普段使っていなかった筋肉たちが悲鳴をあげています。

ギャーーーー\(^o^)/

著者のとがわさんいわく 「インドア派の私には、ランニングなんて無理。いつも無理なダイエットをしてはリバウンドしていました。 でも筋トレなら、自宅で思いついたときに出来る。10分あれば3ポーズはできちゃいますよ。 何より、やった直後にちゃんと結果が目に見えてわかる。だから楽しいんです!」

ほんと、10分だけですが、もうあちこちの筋肉がうごめいてます。

ってことで、今後、身体の変化を観察していこうと思います。

人生で初めて70キロの大台に乗った記念写真をパシャリと!

いや、こりゃやばいっ!

身体が重いなぁと最近思ってたけど、ほんとに重くなってるやん!!!

わたし、65キロとかだったんですけどね。。

ここまで人間変われるのかと我ながらビックリですよ(´・🐽・)(・🐽・`)ブー

体重計に乗るのをサボったら、KONOZAMAでございます。

f:id:smatech:20200429183438j:plain

(注)KONOZAMAの正しい使い方は下記です。

konozamaとは、インターネット通販のamazon.co.jpで欲しいものを注文したのに、場合によっては永遠に届かないという現象の事。 近年では若干の発送遅延に対しても使われるが、本意としては「amazonの都合で注文を強制キャンセルされること」を指す。

ほんと、30超えたあたりから、基礎代謝が落ちて痩せにくくなったのよねぇ。

逆に太りやすいったらありゃしない。

やせ筋トレ本はイラスト豊富

やせ筋トレ本はイラスト豊富で分かりやすいです。

全編オールイラストの、わかりやすい解説で、 初心者でも楽しく自宅トレができます。

むやみに回数を稼ぐ必要なし、最初は1回からでもOK。 さらに効果を出したい人への上級編や、細見えストレッチも紹介。 気持ちよく楽しく理想のボディラインを手に入れられる筋トレ本です。

そして、1つ注意点。

回数をこなすのではなく、正しいフォームでやること!

ついつい、回数をこなしがちですよね。

でもね。

正しいフォームでやればいいんです。

1回でもね。

そう、すでに普段使っていない筋肉が悲鳴をあげているので、最初は少しずつ始めようと思います。

「デッドバグ」やってみたけど、きっついっす!!!

さあ、やせ筋トレしよう!

ってことで、GWは外にも出かけられないので、筋トレをすることにしました。

最初は女性向けだし物足りないかなと思っていましたが、んなこたぁない。

衰えたボディにはちょうどいい、いやむしろきつい!!

何事も続けるの大事です♪

よーーーし!!

がんばって美ボディめざすぞ!!!

ってわたし、30代半ばの男性ですけどね♪

やせ筋トレ、なんとか3日は続いてますーー

smatech.hatenablog.com