すまてくブログ

【リングフィット10日目】運動負荷を上げつつ、身体が引き締まってきたぞ!無理しないのが継続のコツ!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:smatech:20200815102009j:plain

リングフィットアドベンチャーを10日続けるとどうなるの?

リングフィットアドベンチャーを10日間続けて 、現在レベル45です\(^o^)/

f:id:smatech:20200815102019j:plain

リングフィット初日、まぢでスクワットがつらくて途中でやめてしまおうかと思うほど。

smatech.hatenablog.com

20分、出来ても30分くらいが限界でした。

そう、お腹がぽっこり出始めたメタボ予備軍の30代半ばのオジサンにはつらいものがあるのです。

リングフィットを始めて3日目までが本当にツラかったです。。

そんな私も40分くらいは運動できるようになりました。

f:id:smatech:20200815102059j:plain

メニューもこんなに増えましたよ。

このリングフィットアドベンチャーはよく出来ていて、はじめはスクワットとかサゲテプッシュなどできる項目(フィットスキル)が少なかったのが、物語を進めるにつれて、どんどん新しいワザを覚えるんです。

何だか、ポケモンみたい。

f:id:smatech:20200815102054j:plain

そして、レベル40を超えると、『フィットスキル習得』という項目が増えて、ゲーマー魂をくすぐるんですよね。

f:id:smatech:20200815102111j:plain

もっとワザを覚えたい!レベル上げしたい!

主人公を強くしていきたくて、どんどん自分も鍛えられていきます。

さすがニンテンドー!( ˙꒳˙ )

f:id:smatech:20200815103239j:plain

リングフィットの継続のコツは?

継続のコツはずばり!

無理をしない!

己を過信してはいけません。

すっかり引きこもりなわたし。

思ってるほど「あなた」は動けませんよ!!

とくに在宅勤務が続いた30代半ばのメタボ予備軍には、無理です。

何を血迷ったのか、はじめ、運動負荷をキツめ(16)に設定して始めたら、ツラすぎて泣きそうになりました。

こんなに自分の身体は弱っているのかと、凹むほどにです。

メンタルの弱い私はそこで、

運動負荷を10に下げました♪

そしたら、ラクなんですよね。

モンスターもすぐ倒せるし。

そうすると、どうなるか。

物足りない

もっとやりたい!

となるわけです。

そこがこのゲームのよく出来ているところ。

そんなこんなで現在は運動負荷17です。

不思議なことにツラくないんですよね。

むしろ筋肉が喜んでいる?!

これが、リングフィット10日目です。

20分経ったあたりから、もう汗だくです。

痩せるぶひー(๑•🐽•๑)

と言いながら続けてます。

でもプランクは無理やで!

f:id:smatech:20200815121354j:plain

リングフィット10日目になるとどうなる?

リングフィット10日も続けると、どうなるか?

  • 体重計に乗りたくなる
  • 食事を気にするようになる
  • 筋トレ本を読みたくなる
  • 体重計に乗りたい!

    まずは、体重計に乗りたくなります。

    30代半ばの男性なわたしの体重は10日では落ちませんでした。(個人差あり?!)

    f:id:smatech:20200815103958j:plain

    でもね、身体が引き締まっているのが分かります。

    全身筋肉痛という噂もありますが。

    普段、上半身の筋トレなんてしない私ですが、大胸筋が鍛えられてきました

    💪(*´꒳` )🍤

    食事が気になる!

    f:id:smatech:20200816113550j:plain

    あとは、食事を気にするようになります。

    筋肉の喜ぶことしたくなるんです。

    ってことで、サラダチキンを食べるわけですね。

    世の中、サラダチキンブームでいろいろなサラダチキンがあります。

    プレーン

    f:id:smatech:20200815171923j:plain

    ハーブ

    f:id:smatech:20200815171928j:plain

    スモーク

    f:id:smatech:20200815171933j:plain

    コンビニでも気軽に買えるので、いい時代ですよね♪

    筋トレ本が読みたい!

    最後は、筋トレ本を読みたくなる

    筋トレで人生が変わることも。

    上腕二頭筋とか広背筋とか、筋肉の部位の名称に詳しくなります。

    今、どこどこの筋肉が鍛えられてるーーーっ

    と思い始めます。

    それが、

    リングフィット10日目

    です。(あくまでも個人的感想)

    さあリングフィットを続けよう!

    ってことで、リングフィット10日目。

    まだまだ先は長そうです。

    全クリするのに一日30分で3ヶ月かかるように設計されているとか。

    まだまだ楽しめそうですね。

    筋肉は一生の相棒!

    \(^o^)/ビクトリー

    自粛生活が続きますが、どうぞお身体お大事になさってください。

    リングフィット1週間レビューはこちらです。

    smatech.hatenablog.com

    リングフィット3週間レビューはこちら

    smatech.hatenablog.com

    リングフィット1ヶ月半レビューはこちら

    smatech.hatenablog.com

    リングフィット2ヶ月レビュー(ついにクリア!)はこちら

    smatech.hatenablog.com

    2020年Amazon年末セールでニンテンドスイッチのセットがお買い得になっています^^

    ニンテンドースイッチホリデーギフトセットはお得?!【2020年Amazon限定セット】 - すまてくブログ

    smatech.hatenablog.com

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

    りけろぐ | 働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ