すまてくブログ

【リングフィットアドベンチャー】100日目達成!痩せた?太った?継続するコツは?!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:smatech:20210508201112j:plain

ついに!リングフィットアドベンチャ-100日目を達成しました!!

リングフィットアドベンチャー100日目達成した時の記録が下記です。

  • 運動時間:39時間58分21秒
  • カロリー:9271.36kcal
  • 走行距離:132.86km
  • 痩せたか、太ったか、結論を先にお伝えすると・・・

    一度元の体重に落ち着いたのでリングフィットを離脱したら、体重が増えたので再開しました。

    この1年間の体重の変化がこんな感じ。

    f:id:smatech:20210508200130j:plain

    4月からやせ筋トレを始めましたが5月から7月まではなかなか体重が減らず。

    リングフィットアドベンチャー100日目までの歩み

    2020年8月から10月までがリングフィットを真面目に続けた期間です。

    だいたい3週間くらいで効果を実感し、1ヶ月半かけて元の体重に戻ってきました。

    これまで色々とありましたよ。

    コロナ自粛のストレスで毎日チョコパイを食べ続けていたら太りに太り、ピーク時の最大瞬間風速8キロくらい増量して、こりゃやばい!とリングフィットアドベンチャーを買うのに必死でした。

    なかなか当時はリングフィットが品薄で手に入れるのが大変だったんですよね。。

    smatech.hatenablog.com

    いざやってみると、これがかなりきつい!!

    だって最初はスクワットばかりなんですもの。

    そんなにスクワットを強要されたことなんてありませんでしたしね。

    ほんと、10日続けるのも大変でした。

    続けるコツは、運動負荷を上げすぎないこと!これ大事です。

    smatech.hatenablog.com

    3週間位続けて、だんだんと効果を実感してきました。

    端的に言うと、疲れにくくなったんですよね。

    smatech.hatenablog.com

    なんだかんだでリングフィットアドベンチャーが楽しく、1ヶ月半位かけて4キロほど痩せました。

    smatech.hatenablog.com

    全クリもして、なんだか達成感感じて、体重も落ち着いたので、すっかりリングフィットをサボるようになりました。

    ほぼバンザイコシフリとグルグルアーム頼みです/(^o^)\

    smatech.hatenablog.com

    そんなこんなで、楽しく2020年10月くらいまでに元の体重に近づけてきたのですが、そこからはほんと現状維持で、仕事も忙しくなってきたので、すっかりサボりがちになってしまい。

    2月くらいからまた不摂生したら体重が増え始めましたよ。

    こりゃやばい!

    ってことで、またこのGWにリングフィットを再開することにしました。

    いや、ほんとよく練られたゲームですよね。

    ついにリングフィットアドベンチャー100日目達成!

    f:id:smatech:20210508200545j:plain

    f:id:smatech:20210508200618j:plain

    レベルは254!

    f:id:smatech:20210508200640j:plain

    100日目達成記録を再掲します。

  • 運動時間:39時間58分21秒
  • カロリー:9271.36kcal
  • 走行距離:132.86km
  • だいたい平均24分/日といったところ。

    平日は仕事もあるし、家事育児もあるしで、スキマ時間に少しずつマイペースに進めてきました。

    土日は少し多めにプレイしたりしましたけどね。

    継続するコツは?

    継続するコツは下記3つです。

  • 有りたい姿を思い描く
  • リングフィットの時間を予め決めておく
  • ダイエット仲間を見つける
  • 継続するコツ、それは、有りたい姿を明確にして、リングフィットの時間を1日の予定に組み込むことです。

    そして、ダイエット仲間を見つけるのもオススメです。

    体重が増えてからほんと、疲れやすくなりました。

    わが家には4歳の娘がいますが、抱っこやおんぶを要求されてもほんとしんどいんです。。

    娘を片手で抱っこするんだ!!

    まずはそんな目標を掲げました。

    腕力をつけるべく、サゲテプッシュやウシロプッシュなど腕周りの強化に励みました。

    そして、リングフィットの時間を予め決めておくのもオススメです。

    朝起きたらまずはリングフィット!

    1日1ステージとか、10分でもやらないよりはましです。

    そんな感じで続けてきました。

    あとは、ダイエット仲間を見つけるとか。

    ツイッター上にはダイエットに勤しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。

    その方々のツイートを見ると励みになるんですよね。

    リングフィットとかタグを付けている方を見つけては刺激をいただいております♪

    100日目達成後もまだまだ楽しめる!

    リングフィットアドベンチャーは100日後もまだまだ楽しめます。

    運動負荷を下げたことで気軽にプレー出来るようになりました。

    10分以上を目標に、少しずつスキマ時間に進めてます。

    さあリングフィットアドベンチャーを続けてみよう!

    リングフィットアドベンチャー、継続することで痩せます!

    ええ、間違いなく。

    筋力もついてきますよ。

    少しずつ、マイペースに続けるのが継続のコツです。

    普段やらない運動を取り入れてみるととても新鮮でしたよ♪

    バンザイスクワットとか久しぶりにやったら、きつかったーーー。

    股関節周りがガタガタです。

    f:id:smatech:20210508201638j:plain

    ちなみにバンザイコシフリしすぎて、いつの間にか11107回もやってます/(^o^)\

    リングフィットから遠ざかってしまった人も、これから始める人も、ぜひまたリングフィットアドベンチャーを楽しんでみてはいかがでしょう?

    リングフィットを初めた頃の感想はこちら

    smatech.hatenablog.com

    リングフィット10日後の状態を知りたい方はこちらの記事を。

    smatech.hatenablog.com

    効果が出てきたのは3週間位から。

    smatech.hatenablog.com

    おすすめフィットスキルを知りたいかたはこちら。

    smatech.hatenablog.com

    少しネタバレですが、クリア後を知りたい方はこちらの記事を御覧ください^^

    smatech.hatenablog.com

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

    りけろぐ | 働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ

    ブログ村ランキングにも参加してます^^

    にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
    応援いつもありがとうございます^^