すまてくブログ

【リングフィットアドベンチャー】3週間続けて、効果を実感!続けるコツは?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

「リングフィットアドベンチャーの効果はどんな感じ?」

「リングフィットアドベンチャーを続けるコツは?」

ニンテンドースイッチのゲーム、リングフィットアドベンチャーを3週間続け、明らかに身体が引き締まってきた感じです!

結果として3kg減量に成功しました!

なかなか手に入らなかったリングフィットアドベンチャー

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

ヨドバシで抽選であたり、購入することが出来ました。

smatech.hatenablog.com

リングフィット10日続けるのは、この在宅勤務やらなんやらで衰えた身体にはかなりハードモードでした。。

smatech.hatenablog.com

つらい!つらすぎる!!

こんな身体になるまでどうして放っておいたのだ!!

と己の自堕落したチョコパイ生活に終止符をうつべく!!

そんなこんなで、3週間続けてみましたよ!

結果がこちら!

68.6kg→65.7kg

お盆休み前に、暴飲暴食し、体重が激増し、何度も己の食欲と戦い挫折を繰り返しながら、ちょっとずつ減量してきました。

何だかんだ苦労しつつもなんとか3週間続いています。

昨日は腹筋バトルしてきました\(^o^)/

f:id:smatech:20200830070636j:plain

リングフィットアドベンチャーを続けるコツは以下です。

  • ちょっとだけやってみる
  • なりたい自分を描く
  • レコーディングして可視化する
  • リングフィットを続けるコツはなに?

    リングフィット(筋トレ、ダイエット)を続けるコツ、それは目標を定めること。

    そう、それも具体的にね。

    履けなかったジーンズを履くんだ!

    ぽっこり出たお腹を引き締めるんだ!

    何でもいいです。

    ちょっとずつ、コツコツと。

    昨日の自分よりも今日の自分はちょっとがんばれた、成長したなって実感するのが大切です。

    ちょっとだけやってみる

    まずはきつくても、ちょっとだけやってみる。

    ちょっとだけやってみると、意外と楽しくなります。

    そう、それがリングフィットアドベンチャーのよく出来ているところです。

    最近は、メニューも豊富で、スワイショウ(腰のツイスト)だけでなく、モモアゲアゲ(モモ上げ)にハマってます。

    f:id:smatech:20200829163702j:plain

    ちょっとずつ運動時間も延びてきました。

    f:id:smatech:20200829163802j:plain

    40分も続けたら、もう汗だくです。

    f:id:smatech:20200829163758j:plain

    ちょっと欲張って1時間ほど運動してみたり。

    f:id:smatech:20200829163805j:plain

    なりたい自分を描く

    なりたい自分を描く。

    そう、このコロナ自粛で5キロほど太ってしまったので、まずは、この衰えた身体をどうにかしたい!

    そして、娘を高い高いしたい!

    なんでもいいですが、在りたい自分を描くのって大事。

    レコーディングして可視化する

    f:id:smatech:20200829163230j:plain

    そして、レコーディング(記録)する。

    一時期、「レコーディングダイエット」が流行りましたよね。

    見える化するって大事。

    オムロンカラダスキャンスマホと連携して結構便利です♪

    体脂肪率だったり

    f:id:smatech:20200830071127j:plain

    骨格筋率だったりが可視化出来ます

    f:id:smatech:20200830071144j:plain

    長期で見てみると分かりやすいです

    f:id:smatech:20200830071158j:plain

    オムロンのカラダスキャンは別の記事でレビューしているので、よろしければ御覧ください^^

    rikei-life.com

    在宅勤務で衰えた身体がちょっとずつ鍛えられてきましたよ♪

    体重の増減をいちいち気にするのはちょっとあれですが、長い目で見るときっとモチベーションになりますよ。

    気づいたら、運動負荷は25レベルは116まで上がってましたよ!

    f:id:smatech:20200829163755j:plain

    最近の称号は、「三度の飯よりスワイショウ

    スワイショウ、なかなかいい感じです♪

    f:id:smatech:20200830070555j:plain

    さあリングフィットを続けてみよう!

    リングフィットを続けて3週間。

    ちょっとずつ成果が出てきて、体重も3キロほど減ってきました。

    上腕が鍛えられてきたり、ぽっこりお腹も少しへこんできたり。

    相変わらず、スクワットはきついんですけどね。。

    相変わらず、プランクはすっごくしんどいです。。

    f:id:smatech:20200815121354j:plain

    コツコツと楽しく続けられる『筋トレRPG』、リングフィット。

    油断したら1キロ増えました\(^o^)/オワタ

    ちょっとずつ筋肉の部位を気にしながら鍛えていこうと思います。

    筋肉は永遠の相棒!

    リングフィット1週間の感想がこちら

    smatech.hatenablog.com

    リングフィット10日の感想がこちら

    smatech.hatenablog.com

    リングフィット1ヶ月半の感想がこちら

    smatech.hatenablog.com

    リングフィット2ヶ月の感想がこちら

    smatech.hatenablog.com

    2020年Amazon年末セールでニンテンドースイッチのセットがお買い得になっていますのでご興味のある方はぜひ御覧ください^^

    ニンテンドースイッチホリデーギフトセットはお得?!【2020年Amazon限定セット】 - すまてくブログ

    smatech.hatenablog.com

    脳トレも楽しんでます^^

    smatech.hatenablog.com

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

    りけろぐ | 働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ