すまてくブログ

【コロナ太り】やせ筋トレを始めて1週間!効果はあった?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

3月末から在宅ワークを始めて早1ヶ月。

世間様でよく言われているように、私も順調に『コロナ太り』になっております。

2時間の電車通勤がなくなった&お菓子を自由に食べられる間食三昧の日々がたたり、運動不足とカロリー摂取過多のダブルパンチで、ざっくり5キロくらい太りました

だってねぇ。

食べることくらいしか楽しみがないじゃんねぇ。

このままじゃ体重がウナギ登りやぁ!!と一念発起し始めた『やせ筋トレ』

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

やせ筋トレを始めて1週間が経ちました。

1キロの増減に一喜一憂してます♪

在宅ワーク続きなので、やせ筋トレを始めてみた!GWは筋トレするぞっ!! - すまてくブログ

やせ筋トレ開始3日目!効果はバツグンだ?! - すまてくブログ

果たして、1週間で、やせ筋トレの効果はあったのでしょうか?

やせ筋トレを始めて1週間の結果

やせ筋トレを始めて1週間の結果が下記です。

GW中は誘惑が多くて、吉野家特盛を食べたり、奥さんとの晩酌にビールを飲んだり。

そりゃ、増減するよね。。

でも、ちゃんと毎日10分続けました。

毎日体重計に乗ってみた!

そして、体重計にも乗り続けましたよ。

オムロンのカラダスキャンは体脂肪や基礎代謝など色々な情報を数値化してくれます。

現在のカラダ年齢は38歳。。

おいおい、実年齢よりも老けてるよ。。

オムロンのカラダスキャンスマホと連携できて結構便利です^^

タニタの体重計からスマホ連携できるオムロンカラダスキャンに買い替えてみました。

rikei-life.com

やせ筋トレは1週間でもちょっと効果あり!

やせ筋トレは1週間でもちょっと効果あります。

身体全体の筋肉が悲鳴をあげてます。。

普段意識しないと使っていない筋肉たち。

目標の65キロまでは程遠いですが、まだまだやせ筋トレは続く。

何だか、お腹周りの「浮き輪」が減ってきた気がします(気のせい?)

片手で3歳児を抱きかかえられるカッコいいパパを目指すんだいっ!

ブログも1年続いたことですし、やせ筋トレも習慣化させたいと思いマッスル💪

相変わらず、ワイドスクワット、きっついんだよなぁ。

下の動画よりも1回当たり2、3秒かけてゆっくりやってます(・∀・)

smatech.hatenablog.com

smatech.hatenablog.com

smatech.hatenablog.com