すまてくブログ

【2019年6月】Googleアドセンス個人識別番号(PIN)が届いたので入力してみた

*当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は、Googleアドセンス個人識別番号(PIN)について解説します。

2019年6月14日Googleアドセンスから嬉しいお手紙が届きました。

ブログを始めたのが2019年1月13日

ちょうど5ヶ月です。

アドセンスに合格したのは、2019年3月6日

お手紙が届くまで3ヶ月ちょいかかりました。

さて、どこからでしょう?

ベトナムからです。

中を開けてみると・・・

Google Adsense 個人識別番号(PIN)が記載されていました。

ん?PINってなんじゃらほい???

今回は、この3本でお送りします。

  • 個人識別番号(PIN)に必要な手続きは?
  • 個人識別番号(PIN)が届いたらどうする?
  • PIN入力後はどうする?
  • Googleアドセンス個人識別番号(PIN)とは?

    アカウントのセキュリティを確保する目的から、お支払いの前に住所を確認させていただくため、お支払い先の住所に個人識別番号(PIN)を郵送し、届いた PIN をアカウントに入力していただく必要があります。

    PIN を使用した住所確認について - AdSense ヘルプより引用

    登録されている住所がちゃんと存在しているか、の確認の意味があるんですね。

    個人識別番号(PIN)に必要な手続きは?

    アドセンス設定

    発送に必要な手続きは必要ありません。

    収益が1,000円を超えたタイミングで、Googleから発送通知がGoogleアドセンス画面に表示されます。

    PIN発送の通知後・・・すっかり忘れてました。。

    Googleアドセンスには上記画面のように「通常2~4週間でお手元に届きます。」と表記されています。

    5月31日に通知を受け取って、6月14日に受け取りました。

    ちょうど2週間でしたね。

    もしPINが届かなかった場合、どうすればいいか?

    PINが手元に届かない場合PINの再発行をリクエストできます。

    PINはいつまでに入力する必要があるか?

    PIN の入力は最初の発行日から 4か月以内です。

    PINを入力せずに 4 か月が経過すると、広告配信が停止されます。

    気を付けないといけませんね。

    さあ個人識別番号(PIN)を入力しよう

    アドセンスPIN入力

    Googleから郵便物が到着したら、Googleアドセンス画面にPINを入力します。

    3回間違えると・・・どうなるんでしょう。

    Googleから送られてきた手紙の内側にデカデカと記載されている6桁の数字を入力すると・・・。

    特に何事もなかったかのように、その通知ボックスはふっと消えました。

    はい!

    これで、PIN入力については完了です。

    PIN入力後はどうする?

    アドセンスお支払い

    PIN入力後は・・・振込口座登録です。

    『お支払い基準額(8000円)』に到達するまでに登録すれば良いようですが。

    Googleアドセンス画面左にある『お支払い』タブを押して、『お受け取り方法』の管理を押します。

    口座登録する場合、半角入力が指定されているので、間違えないように注意!

    アドセンス口座追加

    その後、口座確認ではGoogleからデポジット(100円未満)が振り込まれ、その額を入力するフローがあります。

    6月17日、グーグルから振り込まれました。

    その額。

    2円!

    振り込まれた『2円』を入力します。

    グーグルアドセンス2円

    確認ボタンを押して・・・

    銀行口座確認

    『銀行口座が確認されました』と出れば完了です♪

    さてさて。

    『お支払い基準額(8000円)』に到達するのはいつになることやら。

    単純計算、このペースだと1以上はかかりそう。。

    まとめ:Googleアドセンス個人識別番号(PIN)までの道のり

  • ブログ開設:2019.1.13
  • ブログ追加開設:2019.2.21
  • アドセンス合格:2019.3.6
  • PIN発送通知:2019.5.31
  • アドセンス追加合格:2019.6.7
  • PIN到着:2019.6.14
  • 銀行口座登録:2019.6.17
  • これまで色々と取り組んできました。

    smatech.hatenablog.com

    smatech.hatenablog.com

    smatech.hatenablog.com

    この記事で63記事目

    もうひとつのブログは61記事

    5ヶ月で合計124記事書きました^^

    少ないですか?多いですか?

    感じ方は人それぞれ。

    そんなに書いてたったの1000円かぁと残念に思いますか?

    そうですね。

    今すぐ稼ぎたいなら、『ブログ』は向いていないかもしれません。

    ブログの取り組み方は人それぞれ。

    あなたは、やりますか?やりませんか?

    smatech.hatenablog.com

    SEO勉強してますか?

    smatech.hatenablog.com

    アクセス数、気になりますよね。気になりますとも。

    smatech.hatenablog.com

    そんなこんなで・・・

    これからもコツコツと趣味ブログ、楽しく継続していきます!

    継続は力なり!

    あ、Twitterでのたくさんの「いいね&リプ」、ありがとうございました!^^

    感謝です♪