すまてくブログ

【ブログ開設から半年】100記事書いたらどうなった?気になるアクセス数、収益は?!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:smatech:20190716055303j:plain

ブログ100記事達成です\(^o^)/

気付いたらいつの間にか、って感じ。

半年かかりましたけど、コツコツとマイペースに続いています。

実はもう一つブログを運営していますが、こちらの方が圧倒的に更新スピードが早くて。

このはてなブログのモットーがこちらの3つ。

  • 文字数とか体裁とか(゚ε゚)キニシナイ!!
  • 書きたいことを書きたいだけ書く
  • ただの日記だけど、ネタ満載
  • そりゃあ何も考えずに好き勝手書くのだから更新も早いし、楽しいわけです。

    ほとんど独り言、たまに読者目線、だからね。

    アクセス数はどうなった?

    はてなブログ上は、27,414です。

    アナリティクス上は、89,205。

    どちらが正しんでしょうね^^;

    半年続けてきて、色々とバズったり。

    ブログを始めて今日で半年!?どうなった?サーバー更新したった!! - すまてくブログ

    おかげさまで、楽しい経験ができました♪

    収益はどうなった?

    半年かけて、この『すまてくブログ』で100記事、もうひとつのブログ『りけいらいふ』で70記事書いています。

    1万円という額には達しました。

    が、まだ振り込まれてもいませんし、ペナルティを食らってしまいました。

    smatech.hatenablog.com

    収益化に成功!と考えるのかどうかは人それぞれ。

    もともと収益化を目的としているわけではなく、『趣味ブログ』の副次的なものとして考えているので、まずはトコトン楽しむ!!

    ブログで稼ぐ!というのは『可能』だと思いますが、どれだけブログに時間がかけられるか。

    そして、『稼げるように』真剣に取り組めるか、だと思います。

    どれだけ稼ぎたいのかにも依りますし。

    半年かけて170記事ほど書いてきましたが、クロネさんの100記事講座に真剣に取り組めば、『月一万円』は可能だと思います。

    ただ、家計に染み出さないように、『趣味代』くらいは自分でまかなえるようにしないとね(;´∀`)

    収益化にはかなりの根気は必要。

    アドセンスに合格するのも大変!

    ゼロをイチにするのも大変!!

    広告が制限されることもある。。

    ほんと、続いている人は凄い!!!

    ブログで稼ぐには、あらゆるスキルが必要です。

    共感力とか、

    人を巻き込む力とか。

    あとは、分析力

    ちゃんと分析してます。

    誰に訴求するのか?

    自分のポジションは??

    他との差別化は???

    実績なし!とか言っている人に限って、棚卸しがうまい!!

    会社か!?と思うくらいPDCAを回しつつ、Doしてます!!

    Do!Do!!Do!!!

    そこんとこDoなのよ!ってほど(゚д゚)!

    『ブログで稼ぐ』とかほんと向き不向きがあると思います。

    何事も努力や対価が必要。

    そう、勉強する時間だったり投資(本)だったりね。

    クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

    これまでのクロネさんのブログ100記事講座自主取り組みがこちら。ご参考になれば幸いです(^-^)

    けっこう、色々と取り組んできました。

    その時にならないと見えない世界ってあります。

    気づけないんですよね、自分でやってみないと。

    ブログ運営|りけろぐ

    まだ70記事なので、100記事までコツコツとしっかり取り組みます!!

    クロネさん、ごめん。こっちのブログ、全く教えを守っていないや(;´∀`)

    ι(˙◁˙ )/アハハ

    息抜きしないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    ブログの目的は?

    趣味友を作る!ゆるーく楽しむ。

    ってことで、合計170記事書いてました♪

    Twitter × ブログ はなかなか良いシステムですね。

    半年ブログを続けたら、趣味ブログ仲間が出来た!

    大成功です!!

    時に励まし合ったり、前向きな取り組みに、たくさんの刺激を受けて。

    こちらも好きなことを発信しつつ、いろいろな価値観を学んでおります。

    いつもありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    2つのブログの使い分け方

    100記事講座に取り組む上で、アドセンスの壁にぶつかり、結果として、このはてなブログとワードプレスの2つになりました。

    使い分け方がこちら。

    はてなブログ:日記

    smatech.hatenablog.com

    ワードプレス:お店

    rikei-life.com

    なかなか『お店』は思ったほど記事が進まないですが、この『日記』の方はコツコツと楽しく続いています♪

    これからもコツコツとマイペースに。

    楽しんでいきたいと思います♪

    いつもありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧