すまてくブログ

ラズパイのSSH接続完了!もしもから初めての振込み!!アドセンスは停止中!!!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログ日記と、ラズパイ備忘録です。

SSH接続含め、そのうちまとめます、セットアップ手順。

ググっても全然解決策が出てこない!検索結果の量が明らかに少ないので、ニーズがないのかもですが、困っている人はいるはず!!

そう、その一人がわたしです♪

わたしのようなラズパイ初心者向けのサイトが少なすぎる!という課題を見つけました(^-^)

さて、8月になりました。

『令和初の8月』というと何だか特別っぽい感じがしますし、夏休み気分も出てきました。

とりあえず、SSH接続出来ましたよ

( ´∀`)bグッ!

ラズパイの設定でSSHが有効になっていることを確認して。

別のWin10パソコンからTeratermでラズパイのIPアドレスを入力して。

コマンドウィンドウで

sudo halt(シャットダウン)

sudo reboot(再起動)

などなど外部パソコンからお茶の子さいさいです

まずは備忘録ですが、またまとめます。

最近の暑さと忙しさと

いやぁ、暑い(゚A゚;)アツー

朝も晩も暑いですね(;´∀`)

そして、

( 」゚Д゚)」仕事が忙しい!!

と言っても仕方ないので、こちらのブログはスマホで書きつつ、書きたいことを好きに書いていますφ(`д´)メモメモ...

そのうち読み返したら、

あー、あの頃あんなこと考えてたりそんなことやってたのね。と思うときが来るんだろうなぁ。

とりあえず、アドセンスはまだ止まってます♪

広告配信が停止!?ポリシー違反は見つからないが、原因は? - すまてくブログ

もう一つのブログ(ちゃんと色々とSEOとかアナリティクスで解析したりとか試行錯誤している方)まで影響が出てしまったのは誤算だったので、こちらのはてなブログの運営方針を考え中です。

こちらにはアドセンスは貼るべきではないのかもしれませんね。

日記とアドセンスは相性が悪いのかも。

誤クリックや不正クリックをプラグインで防ぐ方法がはてなブログだと分からないし(;´∀`)

Pro化してしまっているので、勉強だと思って。

まだまだブログ歴半年なので、ただひたすら楽しむべし!

このままアドセンスは停止したままかもしれませんが、またそれも経験です♪

もしもから振込みあり!

そして、初めての振込みです。

貴重ですね。

ありがたいです。

収益は気にしていないといいつつも、5月に発生したものが、この時期に振り込まれました。

『ブログは稼げる』とは色々な意見があると思いますが、ブログ初心者のわたしでも稼げました。

いや、本業もっと頑張った方が稼げるのでは?という意見もあるかもしれませんね。

本業はもっと忙しいです。楽しいかというと楽しいかもしれない。

が、悩み多き30代半ばなわけです。

上司と部下の板挟みに悩みすぎてこんな記事を書いたりしてます。

出世と仕事。30代の悩める君へ。上に行く人に求められるスキル・考え方とは?|RikeiLife(りけいらいふ)

ブログでは前向きに書いていますが。(ネガティブなこと書いても誰も読まないしね)

サラリーマンだもの、出世は気になるわけですよ。ただ、働き方改革が昨今騒がれている中で、管理職にならない!という人生もありなわけで。

まぁなりたくてもなかなかなれない時代でもありますけどね。

となると、やはり日々のスキルアップが必要なわけです。どこにいっても通用するスキル。

その一つが、他人を巻き込む力。良い意味でね。

あとは、新しいものを試してみる!

AIなのかIoTなのかは分からないが、アップデートしていかないとこのIT業界では生き残っていくのは大変なのです。

ブログは趣味。

ただ、ライティングや検索意図は意識しないといけないんだなということが分かりました。

『稼ぐ』ということを目的とした場合はね。

はてなブログどうしようかな?

というわけで、繰り返しますが115記事ほどやみくもに書いてきましたが、だらだらと日記を書くブログに『稼ぐ』要素を入れてはいけないということが分かりました。

【ブログ開設から半年】100記事書いたらどうなった?気になるアクセス数、収益は?! - すまてくブログ

100記事書かないと分からないこともあるものです。

もはや記事数とかではなく、これまでの記事は大切なメモリーとして、読み返してみるとなかなか楽しいです。

過去の自分から未来の自分へのメッセージ。

無料ブログでもいい気もするが、無料にしてしまうと色々と制限も出てきてしまうし、悩ましいのですよ♪

とりあえず、しばらくは様子見ですかね(^-^)

みなさん、暑いので熱中症に気をつけましょうね。

趣味を発信して、たくさんの仲間と繋がれました♪

それって『稼ぐ』ことよりも財産だと思うのです。

ブログを始めたことで、普段出会うことのない方達と交流出来ているわけで。

これって凄いことだと思います。

共通の話題が『ブログ』だったり『アニメ』だったり。

趣味仲間ができるのはとても嬉しいなって。

なので、ブログはまだまだ続けます。

『好き勝手に書くブログ(はてなブログ)』と、『色々と試して実験するブログ(ワードプレス)』

( 」゚Д゚)」これからもよろしくお願いしまぁぁぁぁぁすっ!