すまてくブログ

やりますか?やりませんか?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

誰かに、

これやった方が(・∀・)イイヨイイヨー

と言われたとします。

あなたは、やりますか?やりませんか?

ブログを始めて早4ヶ月。

たくさんのブログを拝見してきました。

成果を出されている方、楽しまれている方、途中で更新が止まっている方、色々な方々を見てきました。

わたしのこのブログもゴールデンウィーク前まで息をしていませんでした。

さて、( ^ω^ )どうしてこうなった!?

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉

  • 作者:松尾 茂起
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: 単行本

ブログに対する思い

ブログに対する想いは人それぞれ。

  1. ブログでお金を稼ぐぞ!

  2. ブログで自分の想いを発信したい!

  3. ブログで誰かと繋がれたらな

目的と目標、そして手段。

それが合致すればいいですが、

思ってたんと違う。

となるとやはり続かないんだと思います。

あなたにとってブログって?

ブログは楽しいです。

ブログは面倒です。

ブログは『今すぐ』には稼げません。

ブログはやれば誰でも出来ます。

そう!ブログには色々とありますが、

やれば出来るんです。

ただ、やらない。

それはなぜか?

もっと他にやりたいこと、やるべきことがあるからです。

何かを犠牲にして、ブログを書いている方もいらっしゃると思います。

睡眠時間

夫婦の会話

子供と過ごす時間

どれも大切です。

あともう一つ。

やり方が分からないからです。

なんか難しそう。

だからやらない。

そこで思考が止まってしまいます😗

誰だってはじめは初心者です。

子供たちから最近良く学びます。

やってみる、楽しさを。

最初は臆病に怖がっていたすべり台も、今はゲラゲラ笑いながら滑ってます(^∀^)ゲラゲラ

誰かを真似てみてもいい。ちょっと勇気を出してやってみる。

楽しかったら続ければいいし、楽しくなかったら他の楽しいこと見つければ良い。

やりますか?やりませんか?

よーーーく、考えて。

今、やるべきなのか。

やらないべきなのか。

他の人と比べたら、自己嫌悪になるかもしれません。

あの人、『こんなわたしでも』って言ってるけど、スーパーマンだからじゃないかしら?

そのとおり。

その方は何かをやっています。

やったから『結果』が出てるんです。

他の人よりも見えないところでもっともっと努力している、工夫している、頭を使っています。

『すごい人』です。

そうなると。

あー、そうなの。どうせ自分には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ってなります。

では、少し視点を切り替えて。

それがあなたに合うかどうかは別問題。

人それぞれ、体質があります。

朝型人間もいますし、夜型人間もいます。

みんなちがってみんないいんです。

だって、DNAレベルで違うんだから。

今、ここに在る自分に意識を向けてみましょう。

そう、これがマインドフルネス。

昨日のわたしより今日のわたし、ちょっと成長したかな。

こんなこと感じて、こんなことあったなぁ。

そんな自分の成長の証にしていけたらいいなぁと思うのです。

これも二時間の通勤スキマ時間に書いています。

ネタづくりもしつつ。

時間は平等です。

いつやるの?

今でしょ!

が流行ったのも、誰かに背中をぽんっと押して欲しいんです。

やろーかな。やらないかな。

迷うくらいなら、やらない方がいい。

どーしてもやりたくなったらやれば

(゚з゚)イインデネーノ?

と思うんです。

あー、今日ブログ書けなかったぁ。

人生オワタ\(^o^)/

と思って落ち込むくらいなら、(`・д・´)ヤメタマエ

好きなら好きなりに楽しみなはれ。

SEOもそう。なんか大切そうだけど、難しそう。面倒だなぁ。

馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

いやいや、何でもいいからちょっと自分でやってみなはれ。

ブログに『失敗』はないんだから(ヾノ・∀・`)ナイナイ

リライトし放題。

誰にも怒られないし。

やれることをやれるだけ、やってみましょ🎶

これは未来のわたしへのメッセージ。

そんなこんなで。

みなさん、

( 」゚Д゚)」グッド!モーニング!!

【SEO勉強中です】

smatech.hatenablog.com

smatech.hatenablog.com

smatech.hatenablog.com

【2019.6.16更新】

コツコツと5ヶ月続けていたら、GoogleからPINが届きました♪

smatech.hatenablog.com