すまてくブログ

Python(パイソン)環境を構築して基本文法を勉強してみた!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

Python(パイソン)環境を構築して基本文法を勉強してみました!

機械学習を勉強しつつ、pythonは初めてなので、まずは環境構築から進めてみました。

Anacondaというソフトをインストールするとズバッと丸めてPythonのできる環境が出来たのでとっても便利でした。

rikei-life.com

次は、基本文法の勉強。

printやコメントアウトなどはC言語で学んだとおり。

型(intやfloat、str)などを学びました。

rikei-life.com

お次は、制御文。

if文やfor文、while文です。

基本的にはC言語でも学んだことがあるかもしれませんが、ちょっとPythonでの文法が違うので書き方を学びます。

rikei-life.com

次は関数を学びました。

rikei-life.com

今週は、こんな感じ。

ちょっとずつ、コツコツと進めていこうと思います♪

一気に駆け抜けると、息切れしてしまいますしね^^;

Kindle Unlimitedで読めるので、この本初心者の方にもオススメです♪