すまてくブログ

FF7リメイク体験版をやってみた!(感想とかとか)

*当ページのリンクには広告が含まれています。

FF7リメイク体験版をやってみました!

少し感想とかとか。

基本操作はチュートリアルで丁寧に説明してくれるのですぐ操作できるようになりました♪

視点がころころ変えられるので3D酔いしてしまいました。。

そう!

FF3で育ったファミコン世代のドット絵2D萌えおじさんにはなかなかつらいものがあるのです。。

つらい_(:3 」∠)

酔わない方法としては、

  • 部屋を明るくする
  • モニタ画面から距離を取る
  • 姿勢を良くする
  • これで少しは3D酔いが改善するはず。

    そして、疲れたら目を閉じて休ませるべし😑

    とはいえ、映像も音楽も最高だし。

    当時の思い出が少しだけ蘇ります。

    ミッドガルを出た後の、

    あ、こんなに世界は広かったのね!

    ミッドガルだけが世界じゃなかったんだ!

    という当時中学生の( ^ω^)ワクワクはたまりませんでした。

    今回のリメイクはミッドガル脱出までだそうな。

    ‪(´-`).。oO‬ もう20年以上も前かぁ

    エアリスは可愛いし、クラウドもイケメンだし(当時はポリゴン絵だったからね)

    そうね。

    あえて言うなら。

    腰を据えてじっくり楽しむ時間が欲しい!!

    この3月や4月の忙しい時期、なんとか乗り越えていきましょー

    超究武神覇斬、見てみたいなぁ。

    海チョコボとか育てたよなぁ(うろ覚え)

    ってことで、FF7リメイクの期待度は爆上がりです。

    、、、が。

    30も半ばを過ぎると据え置きゲームはなかなかゆっくりと腰を据えてプレイする時間がないのが現実です。

    時間は有限。

    大切に使っていきませう(´Д`)

    めっちゃ欲しいけどねっ!!

    今日も今日とて、

    ガルパ、やりますかぁ(゚∀゚)