すまてくブログ

NHKプラス(常時同時配信・見逃し番組配信)を試してみた!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

NHKプラスを試してみました!

NHKプラス(エヌエイチケイプラス)は、NHKの地上波放送番組を視聴できる動画配信サービスです。

NHKの総合・Eテレの常時同時配信・見逃し番組配信サービスが楽しめます。

2020年3月1日からスタート。

NHKの受信契約をしている家庭であれば視聴料金は無料!ってことで、早速iPhoneのアプリをダウンロードして登録してみました!

NHKプラス

NHKプラス

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • エンターテインメント
  • 無料
apps.apple.com

パソコンやスマホでNHK総合テレビとEテレの番組を見られる新しいサービス、NHKプラスが3月1日からスタート。通勤中や、仕事の休憩中、家事の合間などNHKの番組をいつでもどこでもリアルタイムでお楽しみいただけます。さらに、もし番組を見逃しても、放送から1週間は「見逃し番組配信」でご覧いただけます。受信契約者とそのご家族(同一生計の方)は追加負担なく利用できます。 この記事は削除されました |NHK_PR|NHKオンラインより引用

登録はとっても簡単。

【画像出典】NHKプラスアプリ画面

ID登録としてメールアドレスを登録して、名前と住所を入力するだけ。

  1. NHK+トップページの「NHKプラスを利用するには? ID登録手続き」よりメールアドレスを入力
  2. 登録用URLがメールへ届く(この時点でNHK+のロックが一時的に解除)
  3. NHKに契約済みの氏名や住所を入力する
  4. 後日、ハガキが届くので「確認コード」を入力(ロックが完全に解除)

テレビではなく、スマホやパソコンからNHKがリアルタイムに見れるようになって、便利な時代になりましたね。

【画像出典】NHKプラスアプリ画面

インターネット回線速度によって画質を調整できるようです。

モバイル回線ではあまりパケットを使わないように、画質は低めに設定してみました。

この設定は嬉しいですね。出先でも楽しめます。

見逃し番組ですが、「#おやこでたのしむ」というプレイリストなど、子供番組など気軽に見れて、いい感じです♪

ただし、子供だけで見せたり、長時間見たりしないように注意しなきゃ^^;

NHKプラスの使い勝手や登録方法など詳細はこちらの記事でレポートしてみました♪

ぜひお読みください(・∀・)

NHKプラスの詳細レビューはこちら

rikei-life.com