すまてくブログ

2020冬アニメが豊作だぞっ!とある超電磁砲を抑えてあの名作がランクイン?!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年の冬アニメ、なかなか豊作ですね♪

 

もちろん、とある科学の超電磁砲に注目していたわけですが、、、

 

とある科学の電磁砲(第三期)が楽しみすぎてアニ活が捗る!! - すまてくブログ

 

 

 

 

ん?とある科学が1位ではない???

 

( ・`ω・´)ナン…ダト!?

 

 

2020年冬アニメランキング

 

以下、ヤフーから引用です。

“2020年冬アニメ”気になるのは?「超電磁砲T」抑えた1位は…? dアニメストアが調査(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース

 

1位:9,232票 Re:ゼロから始める異世界生活


2位:5,569票 とある科学の超電磁砲T


3位:5,537票 異世界かるてっと2


4位:4,831票 ハイキュー!! TO THE TOP


5位:4,353票 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。


6位:4,283票 へやキャン△


7位:3,807票 斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編


8位:3,701票 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝


9位:2,630票 理系が恋に落ちたので証明してみた。


10位:2,055票 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。


投票期間: 12/13(金)~12/20(金)19時まで
投票数:74,785票

 

とある科学の超電磁砲Tが一番人気かと思いきや、ここにきてリゼロがトップ(゚д゚)!

 

1位の『Re:ゼロから始める異世界生活』は、新規カットが追加され1時間番組として再編集が行われた、“死に戻り”異世界ファンタジー第1期の「新編集版」だ。

 

 

おぉ!第一期の新編集バージョンなんですね。

 

4月から2期が始まるみたいですし、復習しましょうかね( ˊ꒳ˋ )

 

これは観るっきゃない!!

 

そう、レムたんを!!!(違)

 

もちろん、2位のとある科学も注目されてますよー。

 

2位の『とある科学の超電磁砲T』は、「超電磁砲(レールガン)」の異名を持つ超能力者・御坂美琴とその仲間たちが巨大な体育祭「大覇星祭」に臨むところからストーリーが始まる、『とある魔術の禁書目録』のスピンオフシリーズのTVアニメ第3期となる。
得票数は5,569票で男性票でも2位をマークしており、20代から40代を中心に支持された。

 

↑まさに、30代ど真ん中!ドンピシャやないですか。

 

でもね、

 

ひそかに、

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

が楽しみだったりします♪

 

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」公式サイト

 

あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルでモンスターもプレイヤーも徹底蹂躙!
異常な戦いぶりから「歩く要塞」とも「ラスボス」とも呼ばれるそのプレイヤーの正体は、ただの美少女初心者だった!

何を隠そうこのメイプルは、友人のサリーに勧められてゲームをスタートさせたばかり。
ゲーム知識に乏しく、ステータスポイントをVIT(防御力)に極振りしてしまい、最初はザコモンスターにすら翻弄される始末だったが……。

痛っ......くない!?

モンスターにどつき回されてもダメージゼロ、 さらには運良く一撃必殺のカウンタースキルまで手に入れてしまう!
ひと癖もふた癖もある仲間たちも加わり、ますます成長していくメイプル。
ノーダメージな大冒険が幕を開ける!

 

こりゃ面白そうやんね。

 

ありそうでなかったような設定で。

 

美少女初心者、ってのはありきたり?

 

ただ美少女観て癒されたいだけでしょ?

 

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 

オレツエー系も大好きなのですが、今回の長文タイトル系アニメもとても楽しみです♪

 

くっ

 

 

第十位の

 

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。

 

も気になる(゚ε゚)!

 

TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』公式サイト

 

って来期のアニメを調べてるときが一番楽しいんですけどね。

 

来期アニメは豊作すぎて楽しみすぐる!

 

さてさて、何歳になったらアニメ卒業するんですかね?

 

40歳になっても、そりゃあもう60歳になっても来期のアニメ楽しみにしてる気がしますね

 

J( 'ー`)し30歳過ぎてまだアニメ観てるの?

 

だって趣味ですからね(´・ω・`)シャーナシ

 

わが人生に一片の悔い無し!!

 

って言いながら老後もアニメ観てるんだろうなぁ

 

おかげさまで、なんだかんだでそろそろこのブログも1年続いてます(・∀・)

 

好きこそ物の上手なれ( ˊ꒳ˋ ) ♪

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 (カドカワBOOKS)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 (カドカワBOOKS)

  • 作者:夕蜜柑
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: Kindle版
 

 

 

リゼロ Re:ゼロから始める異世界生活 ライトノベル 1-21巻セット

リゼロ Re:ゼロから始める異世界生活 ライトノベル 1-21巻セット

  • 作者:長月達平,大塚真一郎
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: 文庫