すまてくブログ

しーてぃーえー?なにそれ美味しいの?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

最近、CTAを学んでいます。

CTAを意識することで、アフィリエイトの成果が出るようになりました!

ちなみに、CTAとは、、、

CTAとは、Call To Action(コール トゥ アクション)の略で、「行動喚起」と訳される。 Webサイトの訪問者を具体的な行動に誘導すること。 もしくは、具体的な行動を喚起する、Webサイト上に設置されたイメージやテキストのことをいう。

最後の締めの言葉をかえるだけで、色々と変わってきます。

そう、それが冒頭のグラフ。

繰り返しになりますが、CTAを意識することで、成果が出るようになったんです(゚д゚)!

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ctaヤルッキャナイ

という感じで、根拠を提示してあげると納得感が増しますよね。

なぬっ!CTA意識すると成果が出るのかっ?

わいのブログ、全然成果が出てないし、CTAやろうかな!

(´・ω`・)エッ?

でもCTAってなに?どうするの???

ってのが想定読者の心理です。

とはいえ、CTAだけ意識しても成果は上がらないのが、ブログの面白いところ。

ってことで、絶賛年末のリライト祭りです。

90記事から100記事を目指す上で、なかなか達成しない100記事。

だが、それが楽しいのです♪

その記事だったりツイートを読んでいただいた方に、

お、いいじゃん!!

あ、読んで良かったな、

お得だな、

ほっこりしたなε-(´∀`*)ホッ

おら、わくわくすっぞ!( ^ω^)ワクワク

いっちょやってみっか!!

また、こいつ面白いこと言ってやがる

( ´,_ゝ`)プッ

などなど感じて貰えると嬉しいですよね。

広告ゴテゴテの記事とか読む気が起きないし、明らかに押し売り的な記事だと、信用できないし。

本当に自分が使ってみて、良かったモノやお得なサービス、おすすめのグルメなら真剣におすすめできますよね。

その痒いところにも手が届くような記事が書けるようになりたい!!

そう、それが、

趣味ブログの楽しみ方♪

ブログをする目的は?

でもね。

あなたは本当に成果が出したいの?

あなたのブログの目的は何なのか?

お金を稼ぎたいのか、ただただ文章を書きたいのか。

はたまた、暇つぶしなのか、趣味なのか。

記事の種類にも色々あって。

すべては(σ´Д`)σ・・・・

文章を書く前から決まっている?!

あ、この記事はただの日記です♪

目的は、ただただ書きたいことを書く!

徒然なるままに〜

宙のまにまに〜

ぱにぽに〜

別にそれでもいいよね♪♪

今日も良い一日を過ごしましょ( ˊ꒳ˋ )

P.S.

そうそう、宙のまにまに、いいアニメでした。

宙のまにまに(1) (アフタヌーンコミックス)

宙のまにまに(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者:柏原麻実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: Kindle版

ぱにぽには、わたしの青春コミックス♪

( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ぱにぽに 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

ぱにぽに 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

  • 作者:氷川へきる
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: Kindle版

そして!!なんと来年の楽しみは、

とある科学の第3期アニメ!!

要チェックやで!!

とある科学の電磁砲(第三期)が楽しみすぎてアニ活が捗る!! - すまてくブログ

↑これがCTA🤔