すまてくブログ

買ってよかったガジェット2019!おすすめ3選

*当ページのリンクには広告が含まれています。

さて、そろそろ2019年もおしまいってことで、2019年に買ってよかったガジェットをまとめてみます。

2019年、スマートホーム化をネタにブログを書こうと思い立ち、はじめたこの『すまてくブログ』ですが、すっかり雑記、日記ブログになってしまいました。

おかげさまでほぼ1年ほど続いています。

みなさま、いつもありがとうございます。

はてなブログで好き勝手に書くの、けっこう心地よかったりします。

ブログって楽しいよね♪

結論から言うと、良かったサービスはこのはてなブログです。

ただ、『買って』よかったのかどうかわからないので、番外編ってことで。

ってことで、わが家のベストバイランキング

  • とっても便利なお掃除ロボット
  • 大人気!スマートスピーカー
  • 噂の最新スマホ
  • の3つをご紹介します。

    2019年最後の記事かもしれませんので、お付き合いくださいませ。

    第3位 ルンバ891

    第3位は、ルンバ891です!

    先日12月上旬のAmazonサイバーマンデーで買いました。

    ルンバ780から7年ぶりに買い替えましたがかなりの進化っぷりにおそれおののくばかりです。

    こいつ!静かになってるのに吸引力5倍なんか!?

    ってね。

    スマートスピーカー連携がお気に入り。

    アレクサ、ルンバを使って掃除して!

    これでルンバが起動するんです。

    感動モノです。

    rikei-life.com

    第2位 Echo Show 5

    お次はEcho Show5です!

    これはAmazonプライムデーで7月に購入しました。

    これ、ただのディスプレイ付きでしょ、スマホでよくね?とあなどることなかれ!

    かなりディスプレイがあることで捗ります。

    そうね、例えば、ニュースがディスプレイで見れたり、Amazonプライム・ビデオもみれたり、天気予報も画面ででてきたりします。

    音質もEcho dot第2世代よりも上がったし、オススメです!

    ↑はい、ここ大事なので赤字にしてます。

    先日のAmazonサイバーマンデーでもかなり注目されてましたよね、半額でしたし。

    わたしの7月に書いた記事、12月になぜか日の目をみました。

    鳴かず飛ばずだった、記事が読まれるなんて。

    ありがたやです。

    この記事、よく読まれてます^^

    趣味ブロガー冥利に尽きますね。

    rikei-life.com

    アレクサの使い方についても色々とまとめてみました。

    rikei-life.com

    2019年はスマートスピーカーを買いあさりました^^;

    【2021年6月6日追記】

    2021年のAmazonプライムデーは6月21日~22日の48時間です。

    お得なキャンペーンや知っておきたい事前準備をご紹介してます。

    ぜひこちらの記事も御覧ください。

    【2021年】Amazonプライムデーで損しないためやっておくべきこと、お得なキャンペーン情報まとめ! | りけろぐ

    rikei-life.com

    第1位 iPhone11Pro

    そして第一位!

    iPhone11Proです。

    まぁね、そりゃそうだよね。

    iPhoneだもんね。

    すみませんね、あまりおもしろくなくて。

    でもね、このiPhone11Pro、めっちゃ進化してたんですよ!!!

    iPhone8から買い替えてみました。

    もうね、これ大満足です。

    毎日使ってます。(そりゃそうか。。)

    カメラの進化、かなりやべぇっす。

    3つもカメラいるの?って思うじゃないですか。

    いるんですよ!!

    まだカメラを使いこなせていませんが、ダンボー撮ったり、娘たちをポートレートモードで撮ったりして楽しんでます♪

    こんなんとか、

    ダンボーとダンゴムシ#ダンボー#ダンゴムシ#danbo#dangomushi#iphone11pro

    何やら面白い雲が撮れました😊怪獣?ポケモン?#空 #雲 #sky #airplane #clouds

    こんなんとかね。

    かんたんに撮れちゃいます。

    そう、iPhone11Proならね。

    ビデオカメラを買い替えるか問題がわが家で勃発しましたが、ビデオカメラを買わずに、iphone11Proを買いました。

    smatech.hatenablog.com

    smatech.hatenablog.com

    ってことで、iPhone11Proおすすめです^^

    開封レビューは以下の記事にまとめてみましたので、お時間ある方はぜひこちらもお読みいただければ幸甚でございます♪

    rikei-life.com

    2019年も色々買いました!

    ってことで、2019年も色々とガジェットやらなんやら買いました。

  • 第1位:iPhone11Pro
  • 第2位:Echo show5
  • 第3位:ルンバ891
  • 生活がより豊かに、便利に、楽しく!

    そんなものがいっぱいです。

    こちらの記事で買ってよかったもの、まとめてます。

    働き盛り子育て30代男性が買ってよかった!おすすめガジェットやスマート家電まとめ | りけろぐ

    2019年も大変お世話になりました!

    2020年ももっと便利で楽しいものに出会えますように♪

    この素晴らしい世界に、祝福を^^

    化物語ねんどろいどなどなど2019年も楽しみました♪

    smatech.hatenablog.com

    smatech.hatenablog.com

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

    りけろぐ | 働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ