すまてくブログ

アキバでねんどろいど1000番記念展示会に行ってみた!【2019年10月】

*当ページのリンクには広告が含まれています。

秋葉原でねんどろいど1000番記念展示会に行って来ました!

ねんどろいどがついに!1000番を迎えたんです。その記念展示会が開催しています。

今回のねんどろいど1000番記念展示会の目玉はなんと言ってもこの3つ。

  • ねんどろいど0~1000番まで一挙展示
  • ねんどろいどの歴史を振り返る特設コーナー
  • 記念冊子が無料配布

  • 控えめに言っても、ねんどろいど好きには最高な展示会でした!

    展示会でもらえる記念冊子、かなりのレアアイテムでしたよ^^

    ではさっそく、かんたんですがレポートしてみたいと思います♪

    ねんどろいど1000番記念展示会とは?

    ねんどろいど1000番記念展示会ってどこでいつやってるの?

    「ねんどろいど1000番」を記念して世界各地で行ってきた「ねんどろいど0~1000番」までの一挙展示ツアーも、今回の展示会で遂にフィナーレを迎えます。1000番一挙展示のほか、ねんどろいどの歴史を振り返るコーナーや、ねんどろいど用のフォトスポットもご用意予定です。この機会に、お気に入りのねんどろいどと一緒に是非会場にお越しください。ねんどろいど1000番記念展示イベント|GOOD SMILE COMPANY

    場所や日程、開場時間は以下です。

  • 場所:アキバCOギャラリー
  • 日程:10月19日(土)~11月10日(日)
  • 時間:平日15:00~20:00、土日祝11:00~19:00

  • 『ねんどろいど』シリーズ×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原コラボは、11/1~11/10で開催されます。

    もうね、入場無料でかなり楽しめました♪

    繰り返しになりますが、ねんどろいど好きにはぜひ見ていただきたい。

    まさに圧巻でした!!

    ねんどろいど1000番記念展示会どうだった?

    会場であるアキバCOギャラリーは秋葉原駅より末広町駅から近かったです。

    ちょうど出先でアキバの方面による機会があったので、せっかくなので寄ってみました♪

    会場内はちらほらとほどほどの混みようでしたよ。

    入ってすぐに冴えない彼女がお出迎え

    まずは会場に入ってすぐに冴えない彼女(ヒロイン)がお出迎え。

    癒されます(´Д`)

    いかんいかん、お目当てはねんどろいどでした。

    ねんどろいど記念冊子が無料でもらえる!

    入口で記念冊子をいただきました。

    けっこう分厚いです。

    これ、かなり貴重です♪

    およそ80ページフルカラーで、

    ねんどろいどの歴史

    0から1000番までのねんどろいどラインナップ一覧

    が楽しめます。

    この記念冊子をもらうだけでも行く価値あり!

    中身は見てのお楽しみです^^

    歴史を振り返る特設コーナー!

    入ってすぐに様々な展示がありました♪

    どれもコンセプトがありますが、ただただ眺めてるだけでも楽しめます。

    奥にはなんと0から1000番までのねんどろいどが!

    奥にはこんな感じでねんどろいど達が鎮座しておりました。

    0番から順番に並んであって、ねんどろいど好きにはもうこれだけでたまりません。

    記念すべき第0号!

    ネコアルク。

    そして、1000番目!

    雪ミク、カワ(・∀・)イイ!!

    もはや好みですが、ぱにぽにのメソウサとかめっちゃ懐かしい!

    らき☆すた。

    まどか☆マギカ。

    涼宮ハルヒ。

    日常。

    リゼロ。

    このすば!

    初音ミク。

    チルノ。

    にっこにっこにー♪

    いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプ、です!

    そして、リナ=インバース。ギガ・スレイブ!!

    などなど。

    ポケモンとかディズニーのねんどろいどもあったのでお子さんから大人まで、幅広い世代で楽しめる感じです。

    いやぁ、青春ど真ん中のアニメキャラのねんどろいどが沢山あってテンションあがりまくりでした ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    ちょっと1000番まで撮りきれないですし、載せきれません。。

    これだけあるとなかなか飽きませんね♪

    さあ、ねんどろいど1000番記念展示会に行ってみよう!

    ぜひ好みのねんどろいどを探して、実際に見ていただきたい!

    いやぁ、こんなに一度にねんどろいどをみたことありませんでした(゚д゚)!

    そりゃそうか(;´∀`)

    迫力満点!!

    大変満足です(´∀`)

    ぜひ秋葉原に行く機会がありましたら、寄ってみてはイカがᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

    11月10日まで開催してます。

    おすすめでゲソ♪

    ねんどろいど1000番

    おめでとー!!

    もう一つの趣味ブログで『100記事講座』に挑戦してます。よろしければご覧下さい♪

    りけろぐ|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ