すまてくブログ

iPhone11Proが届いた!さっそく開封してデータ移行してみた!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:smatech:20191027184126j:plain

2019年9月20日発売のiPhone11Pro。

色々と一ヶ月悩んだ末、iPhone8から買い替えてみました。

www.smatechblog.com

10月20日にアップルストアで発注して届いたのが25日。

5日で届くなんて、なんて便利な世の中でしょう。

さっそく、開封してみました。

iPhone11Proを開封してみた!iPhone8から使い勝手はどうなった?【感想・レビュー】|りけろぐ

もう1つのブログに詳細を書きましたが、かんたんに言うと、ちょっと重くなったけど、動作はサクサク、操作もすぐ慣れました。

ガラスフィルム

ケース

どちらもSpigenのを購入してみました♪

ちょっとデータ移行でつまづいたので、それも記事にしてみました。

IIJmioでiPhone8からiPhone11Proにデータ移行してみた!初期化前に気をつけたいこと3選|りけろぐ

『クイックスタート』という機能がiPhoneにはあって、iPhone8からiPhone11Proへの移行は『並べるだけ』で良かったのですが、LINEなどの一部アプリやおサイフケータイ(SuicaやiDなど)は再設定が必要でした。

カメラはこれから堪能してみたいと思います。

これまでよりも空が綺麗に撮れていい感じです♪

望遠がなかなかいい感じです。

今日はお鍋です。

寒くなってきたので身体冷やさないように過ごしましょうね♪