すまてくブログ

大人気、ダンゴムシガチャをやってみた!まんまるこがねが可愛い

*当ページのリンクには広告が含まれています。

ダンゴムシガチャ、巷で大人気ですよね。

昨年頃から話題になっていて、ずーーーっと探してました。

この連休についに!見つけたんですよ。

秋葉原、大阪の日本橋、羽田空港でも売り切れで、実物になかなか巡り会えなかった、そんなダンゴムシガチャ!

気づけば第四弾なんですね、ダンゴムシガチャ。

2019年8月第2週より順次発売となる「だんごむし 04 だんごむしとまんまるこがね」では、だんごむしのように体が丸くなる全長5ミリの甲虫、マンマルコガネが登場します。6本の脚を収納し、完全なる球体へ変形ができる特殊構造を研究し、約2000%スケールで再現しました。

ダンゴムシガチャ、どこにあった?

ついに!

ついに!!

竹島水族館で見つけました!

(´・ω`・)エッ?

どこだって?

愛知県です♪

/竹島水族館 - 竹島水族館 - 愛知県蒲郡市公式ホームページ

深海魚祭りもあって連休はとても楽しめました。

この連休のために仕入れたのでしょうか?

いっぱい入ってました。

それともあまり人気がないのかな?

いやいや、まだまだ大人気ですよね。

きっとこの連休のために竹島水族館さんが仕入れてくれたんですね。

これはかなりラッキーでした。

ダンゴムシガチャ、どんな感じ?

今回、二体ほどゲットしました!

2人の娘のために2回ほどガチャを回して、ダブらずに違うモノが出ました。

デフォルトではまるまっています。

ジャン!!

まんまるこがねとアオダンゴムシ。

今回のイチオシがこのまんまるこがね。

裏面もなかなかリアルですよね。

ちょっと外に連れ出してみましたが、なかなかの迫力です(゚д゚)!

とってもリアル。

まんまるこがね、なんだかとっても可愛いです♪

ダンボーよりも大きいです(゚д゚)!

またどこかでダンゴムシガチャに会えるのを楽しみにしてます!

なかなか巡り会えないけど、このレアな感じがまたいい感じ。

そうそう、ちなみに竹島水族館でオオグソクムシを触ることが出来ました。

とっても貴重な体験でしたよ。

もしかしてこっちの方がレアだったり?

みなさんもどこかでダンゴムシガチャを見かけたらぜひお試しあれ♪

結構リアルですよ( ̄ー ̄)ニヤリ