すまてくブログ

一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる!?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

毎日仕事に追われてあっという間。

やりたいことってなんだろう?

それって本当にやりたいこと?

ゴールを明確にするっていうけど、ゴールが思い浮かばない・・・

そんなあなたにオススメなのが、

一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー

人生100年時代、どう生きると決めますか? 人生の「使える時間」を見える化し、 明日を変えて本気で生きるための 問いとワークブック

人生100年時代」を生きる人のためのワークブック

本書は、ディズニーリゾート、日本航空、NTT、資生堂三井不動産など、10万人以上の人材育成を手がけた著者による、これから「どう生きるか」を導き出す問いとワークの本です。

本当は、何が欲しいのか。

本当は、何が好きで、何が嫌いなのか。

本当は、何を後悔しているのか。

本当は、何が許せなくて、何を許したいのか。

本当は、誰と一緒にいたいのか。

自分のことはわかっているようで、案外わかっていないもの。

「本当はどうなんだろうか?」と自らに問い、掘り下げていくことが、この本の目的です。

健康に、何事もなく、お金に不自由なく、生きる。

それもいいけれども。

本当に良いのだろうか?

と人生の折返し地点でもない、30代半ばをすぎ、40に近づいてきた今日このごろに思うのです。

「どう生きるか」がわかる?

本書は、Step0からStep12まであります。

頭の中を可視化して、アクションプランへと具体化するのが、この100年カレンダーです。

Step0 人生という名の「JOURNEY」に出発しよう

Step1 自分の原点を探しにいく

Step2 最後の日を決めれば、本当に「使える時間」が見えてくる

Step3 あなたの人生の「ストーリー」をつかむ

Step4 どう生きてきたか。どう生きているか。どう生きるか。

Step5 欲しかったものは、何だろうか? これから欲しいものは、何だろうか?

Step6 人生に影響を与えた出逢いは何だろうか?

Step7 何に歓んできただろうか? これから、何に歓びたいだろうか?

Step8 時間をかけてきたこと、お金をかけてきたことは、何だろうか?

Step9 許せないことは、何だろうか? いつ、それを許すだろうか?

Step10 後悔していることは、何だろうか?

Step11 幸せを感じるために、行動しよう

Step12 自分は、誰として生きるのか?

「あの時代があったからこそ、いまがある」

過去の出来事と今を繋げる。

① 点は行動の結果であり、行動しないかぎり点は生まれない。

② どんな選択をしたかではなく、選択した結果をとことんやる

自分の人生に主体的であれ!

ってことで、考えるのも大事だけど、行動すべし!!