すまてくブログ

【2019年7月】ファミペイアプリにはTポイント機能がない!?ファミペイってお得なの?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

ファミペイアプリ、ご存知でしょうか?

今日(7月1日)、いつものようにファミマでRIZAPサラダチキンバーと強さ引き出す乳酸菌R‐1を買おうとしました。

いつもの顔馴染みの店員さんに、

Tポイントカードはお持ちですか?』と聞かれ。

ファミマアプリでバーコードスキャンしてもらおうと、出したんです。

わたし、Tポイントカードを出すの面倒なので、いつもアプリを提示しています。

すると、、、

ファミマのアプリがファミペイアプリになってたんです!!!

( ・`ω・´)ナン…ダト!?

しょ、初期設定が必要、、、だと?!

一瞬フリーズして、頭の中でわたしの秘蔵の『Tポイントカード』を出すか否か10回くらい自問自答しました、、。

※ちなみにわたしのTポイントカードがこちら。

Tポイントカード

すみません、本当はTポイントカードを出すのが面倒なのではなく恥ずかしいんです。。

その間、無言の3秒。いや1秒くらいかな😅

てぃ、ティーポいんんとカードはありませぇぇんん😭😭

と動揺しつつ、いつもの顔馴染みの店員さんに答えてしまいました。。

いつもの店員さん、苦笑。

/(^o^)\ナンテコッタイ

ちゃんと設定しよう、ファミペイアプリ。

ってことで、今回はファミペイアプリをご紹介です。

  • ファミペイとは?
  • いつから始まったの?
  • Tポイントカード機能は?
  • ファミペイアプリはお得?
  • ファミペイとは?

    「Fami Pay(ファミペイ)」とは、ファミリーマートで使える、スマホで決済ができるサービスです。

    ファミペイアプリ|サービス|ファミリーマート

    香取慎吾さんがCMに出演されてます。

    いつから始まった?

    2019年7月から、まさに今日(7月1日)からだったんです!

    早速、負荷がかかって、繋がりづらい状態になっています。。

    ファミペイアプリにはTポイント機能がない!

    【悲報】Tポイントカード機能なくなってました😭😭😭

    ファミペイ(アプリ)がバージョンアップされ、 モバイルTカードが表示されなくなりました。 Tポイントはもう貯まらないのですか? ファミリーマートアプリがバージョンアップされると、T会員限定サービスは表示されなくなりました。ファミリーマートでTポイントを貯めたり使ったりする際は、「Tカード」もしくは「Tポイントアプリ」をご提示ください。ファミペイアプリ|サービス|ファミリーマートより引用

    嗚呼、堂々と『さくらちゃんカード』が出せる大人に、わたしはなりたい。

    これからは公式のT-ポイントアプリを使おうかと思います😉

    ファミペイはお得?

    かなりお得です、ファミペイアプリ。

    チャージ金額に対し最大15パーセント還元です。(7月31日まで)

    15%を実現するためには、ファミマTカード(クレジットカードチャージ)が必要なので注意。

    スタンプがあったり、

    ゲームがあったり、

    クーポンまであります。

    コンビニとしてファミマをよく利用される方は使わないと損ですね(゚д゚)!

    ぜひ、ちゃんと初期設定しましょう!

    ファミマに行く前に( ´∀`)bグッ!