すまてくブログ

2019年趣味ブログでよく読まれた記事ランキング5選!265記事書いてどうだった?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:smatech:20191231100614p:plain

2019年、ブログを始めて1年ほどたちました。

はてなブログでは、大変お世話になりました!

はてなブログ:165記事

ワードプレス:100記事

合計265記事ほど趣味ブログを楽しみました♪

はてなブログは『日記』として、ワードプレスは『趣味ブログ』として楽しみました。

好き勝手に学んだことを書いてみたり、自分の趣味を備忘録としてまとめてみたり。

おかげさまでワードプレスでの趣味ブログ

100記事

を迎えることができました!

rikei-life.com

後半ちょっと苦戦しましたけどね。。

ってことで、1年ほど続けた趣味ブログについてよく読まれた記事を振り返ってみたいと思います♪

2019年よく読まれた記事ランキング

では、2019年よく読まれた記事ランキングを発表していきます!!

地デジの4K化っていつから?

rikei-life.com

地デジの4K化っていつからなんでしょう?

気になります!

ってことで、NHK技研公開で学んできた技術を紹介するとともに、まとめてみました。

まさかこの記事が一番読まれるとは思いもしませんでしたが、よく読まれてます。

ちょっとマニアックというか、専門用語をなるべくなくそうと気をつけて書いてみました。

もう少し専門的にしようかと思いきや、自己満足になりそうなので、ちょっとずつリライトしています。

分かりやすさ、大切ですよね♪

この前のInterBEE2019でも地デジの4K化の取り組みについて講演がありましたが、どうなんでしょうね😊

Echo show5の使い方は?

rikei-life.com

今年のわが家の大ヒット!

ディスプレイ付きのスマートスピーカ。

7月のアマゾンプライムデーで購入しました。

えっ?ディスプレイ付きのただのスマートスピーカーでしょ?

スマホでよくね?

と思う気持ちもありましたが。。

新しいもの好き、ガジェット好きなのでものは試しと買ってみました。

結果、、、

かなり便利です♪

それはもう、娘達が好き勝手に操作してます

(;´∀`)ヤメテー

使い方はそれぞれですが、天気だけでなく、音楽聴いたり、注文確認したりしてます。

アレクサのおすすめの使い方、フレーズは?天気以外に聞いてみた!|りけろぐ

dヘルスケアってお得なの?

rikei-life.com

かれこれ3年ほど続けてます、歩いてお得。

そしてdヘルスケアです。

30代、そろそろお腹周りや健康が気になるお年頃。

本当にお得なのか、体験レポートです。

真面目に獲得ポイントとか継続期間とか計算してみました。

まぁ多少は誤差はありますけどね(;´∀`)

とにもかくにもdヘルスケアを続けてみて、よく歩くようになりましたし、健康を意識するようになりました♪

最近は、ちょっとポイントが鈍化して貯まらなくなってきたかもしれません。。。

歩いてお得が13,732ポイント。

dヘルスケアが5,358ポイント貯まりました♪

アタックゼロの使い勝手はどんな感じ?

rikei-life.com

わが家の洗濯マストバイアイテム!

すごい役立ってます。

ワンプッシュボトルがお気に入り♪

衣類が喜んでいる!?

CMが話題になりましたね(´∀`)

これまでドラム式洗濯機が水漏れしてて困ってたんです。

ビッグドラムの糸くずフィルターから水漏れ!?原因は洗剤の入れすぎ?|りけろぐ

このアタックゼロにしてから水漏れしなくなりました♪

もう洗剤のいれすぎ、しません!!

5Gっていつから始まるの?

rikei-life.com

ファイブジー、いよいよ来年から始まりますね。

正直書き始めた頃はてきとーに書いてました。

すみません。

ちゃんとリライトしました。

どんな世界になるのか、どんなふうに便利になるのか、楽しみです♪

アクセス数はどうだった?

好き勝手に1年間趣味ブログを書き続けてアクセス数はどうなったか?

はてなブログは日記テイストに書いてきましたが、バズったりして、色々と貴重な経験ができました♪

ワードプレスの方は特にバズることもなくコツコツとクロネさんの100記事講座を楽しみながら積み上げてきました♪

みなさん、お読みいただきありがとうございます(*´ω`)

合計265記事書いてきましたが、単月でアドセンス振込額うまい棒800本達成しました(´∀`)

これからもコツコツと自分の趣味を発信しつつ 趣味ブログ楽しみます♪

2019年総まとめ

はい、ってことで、2019年のよく読まれた記事をまとめてみましたが、よく読まれているのはトレンド、つまり流行り物だったり、世間で気になるものです。

わたしも気になります♪

そんな趣味だったり、気になること、これからも楽しく書いていけたらなと思います。

2019年、今年も大変お世話になりました!!

みなさんも良いお年をお迎え下さいね(*´ω` )

2019年ベストバイは下記2つです。

Echo show5アタックゼロ

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

りけろぐ|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ