すまてくブログ

dポイント投資はどんな感じ?ポイントはどれくらい貯まるの?一年半以上運用してみた!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

dポイント投資なるものを続けてはや一年半が経ちました。

ポイントがどれくらい増えたのかというと、、、

10,000dポイントを入れて、『おまかせ』運用でただただ一年半放置。

結果、414ポイント増えました!

いや、実はこれまでにポイントが減ることもあったんですよね。。

そう、それが『投資』です。

今回はそんなdポイント投資をご紹介します!

現在は、1102ポイント増です^^

f:id:smatech:20200905113801j:plain

dポイント投資とは?

所有しているdポイントを元に今話題のロボアドバイザー運用できる、そんなdポイント投資

ポイント投資は、お手持ちのdポイントを使って投資体験ができる新しいサービスです。dポイントを「運用ポイント」に交換(追加)すると、運用ポイントが投資信託ETF(上場投資信託)などの値動きに連動し毎日変動します。運用ポイントはいつでもdポイントに交換(引出)することができます。 ポイント投資より引用

おまかせ運用だったり、

テーマで運用が出来ます。

『テーマで運用』は最近出来たコース。

わたしの場合、ただただ『おまかせ運用』で放置してみました。

アクティブコースとバランスコースがありますが、せっかくなので(?)アクティブコースで!!

↑投資は自己責任です( ˘ω˘ )

dポイントは減ったり増えたり

しばらくは落ち込むこともありました。。

2019年はじめはかなり落ち込みましたね

/(^o^)\ナンテコッタイ

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

そう、今は上向きです。

アクティブコースですが、その名の通り、バランスコースよりも変動は大きめ。

景気だったり色々なものに左右されるこのdポイント投資。

ポイントなのであまり気にならないと思いきや、ロボアドバイザーの雰囲気が十分楽しめます♪

実際テオやウェルスナビはどうなの?

実はテオやウェルスナビも少しですが、続けてます。

ウェルスナビは流行り始めた頃から2年半ほど運用してますが、毎月一定金額を積み立てつつ、放置。

これまた2019年はじめにかなり赤字になりました。

今は8パーセント増で運用出来てるので、とっても好成績。

この感覚が身に付いたのはポイント投資やロボアドバイザーをやってみたおかげかもしれませんね。

落ち込んだときはかなり落ち込んだので、今だけかもしれませんが( ˘ω˘ )

景気だったりその中の情勢に少しは興味を持ったり、敏感になりました。

ほんとはもっと『投資』の勉強した方がいいんですけどね(;´∀`)

そうそう、生活費を削っての投資はオススメしません。

ちゃんと余剰金で運用しましょう。

赤字になったときの絶望感は結構ハンパないです\(^o^)/

とにかく引き出さないこと。

それが長期運用のコツです。

ブログは不労所得

ブログもコツコツと続けつつ、マーケットとはなんぞやだったり、ウェブライティングなどなど学んでおります。

趣味の範囲で楽しんでいるので全然

( `д´)b オッケー!

おかげさまで10か月ほど続いてますが、ようやっとサーバー代やこのはてなブログPROの代金が『回収』できた感じです。

ブログも『投資』なのかどうかは人それぞれですが。

わたしの場合、『趣味』なのでお金がかかっても良いと思いつつ、お金以外にも時間をかなり『投資』しています。

Σ(゚Д゚;)アラマッ

『投資』ってことはやはり儲けたい気持ちもあるのかしら

(/ω・\)チラッ

まぁ、『自己投資』って言葉もあるし、何かしらのリターンを求めるのが『投資』なのかもしれませんね。

ブログは決して不労所得ではないと感じていますが、『財産』であることは間違いないと思います。

何事もコツコツと。

これまでの経験だったり学んだこと、身に付いたこと、マインドは『財産』です。

何事もコツコツと続けてみるといいことあるかも

流行りものだったりありますが、何事もコツコツと続けつつ、短絡的であってはいけないなぁと思います。

長い人生、息切れせずに、来年のことや3年後のことも考えつつ、このとても忙しい毎日をどう乗り越えていくか。

毎日、ちょっとずつ新しいことを試しつつ。

同じことを繰り返していては、新たな気づきはないですからね。

自分の身体にも投資しつつ、無駄遣いはしないようにしなくては、と思う今日この頃であります♪

dポイントをお持ちで投資に興味のある方は、ぜひ、お試しあれ!

dポイント投資の詳細について、別記事にしてみました。

【dポイント投資レビュー】おまかせ運用で1年半続けた感想と収支を紹介!|りけろぐ

rikei-life.com

dポイントを貯めるなら、dヘルスケアがオススメです!!

歩いておトクは本当にお得なのか、3年ほど続けてみた感想と収支をご紹介してます。

ぜひこちらの記事もご覧下さい♪

dヘルスケアと歩いておトクは本当にお得?2年9ヶ月使ってみた感想と収支|りけろぐ

rikei-life.com

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^