すまてくブログ

ぺこぱ名言集、他人のせいにしないツッコまないツッコミ【時を戻そう】

*当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年はじめ、ぐるないの『おもしろ荘』で、なにやら面白そうな芸人さんが出てきたぞ!と少し気にしていた芸人さん。

それが、ぺこぱです。

最近はテレビで見ない日がないほど大人気ですよね。

毎度、おもしろ荘でブレークする芸人さんが出てくるので毎年お正月は楽しみにしています。

そう、だいぶ前ですが、オードリーもそうですし、ブルゾンちえみや、パンケーキ食べたい王子もそうです。

まぁブレークするもテレビからは消えてしまった芸人さんもいらっしゃいますが。。

記憶が曖昧で申し訳ないですが、ぺこぱのローラースケートに乗りながらのツッコミはとても印象的でした。

第一印象は、

キャラクター、迷走してるぅぅぅ!!

でしたけどね(;´∀`)

そして、2019年、年末のM-1で、いるやないですか!

あのぺこぱです。

2019年の年始めに出会い、年末にも出会い。

思わず、応援しちゃいましたね!

結果はミルクボーイが優勝でしたが、私の中では、ぺこぱが優勝です。

もちろん、ミルクボーイの『コーンフレーク』ネタも最高でした♪

ごめん、かまいたち。。

あなたたちはもうベテランですよ(๑ーㅅー๑)

とまぁ久しぶりにテンションの上がるM-1だったわけですよ。

ツッコまないツッコミ

という前置きは置いておいて。

ぺこぱの数々の名言がこの30代半ばの男性には刺さるわけです。

このツッコまないツッコミはなかなか良く考えられていて、そして心地よいのですよ。

調べてみたら、ツッコミの方はわたしと同年代ですね、松陰寺 太勇(しょういんじたいゆう)さん

そりゃ親近感わくわけです。

ぺこぱの名言、それは、

「時を戻そう」

時を戻そう

以後、ネタバレなので、ネタバレが嫌な方は読み飛ばすかこのページを閉じてくださいませ。 、

閉じました?

|д゚)チラッ

ではネタバレしちゃいますよ。

(/ω・\)チラッ

タクシーネタ

まずはじめはタクシーネタから。

ツッコミのみ引用してみます(・∀・)

どこ見て運転してんだよ、、、って言えてる時点で無事でよかった。そうだろ?無事であることが何より大切なんだ。

2回もぶつかるってことは俺が車道側に立っていたのかもしれない。もう誰かのせいにするのはやめにしよう

いやブーンじゃなくてスーンの車がもう街中に溢れてる。

↑これ、なるほどなぁって感心しながら笑ってしまいました♪

時代ですよね、ほんと。

時を戻そう

いや知らねーんだったら教えてあげよう。そうだろ?知識は水だ。独占してはいけない

(´ω`)ワロタ

さりげなく入れてくるこのツッコミ。

最高です。

時を戻そう

いや右だっつってんのに何で3回も左に曲がると…右になってる。すごいよ運転手さん。

いや俺がナビしてた時間返せよって言って実際に時間が返ってきたよって人。いないだろ?できないことを求めるのもやめにしよう。

いや休憩は、、、取ろう。働き方を変えていこう

いやハンドルを握らなくていい時代がもう目の前まで来てる。

いやナスじゃねぇ…とは言い切れない色合いだ。ヘタも付いている。

いやキャラ芸人になるしかなかったんだ。何かが欲しかった。

いやさっき取った休憩は短かった。そうだろ?日本人は真面目で勤勉だけど、休憩を取らなさすぎだ。だから他の先進国に比べて労働生産性が低いんじゃないのか。働き方改革って法律でどうこうできる問題なのか?なぁお前はどう思う?

時事ネタを入れてくるあたり、この長いツッコミに思わず聞き込んでしまいましたよ。

いやいい加減…なことなんてない。

しょーもねぇボケやってんじゃねえよ…って言ってる俺もしょうもない人間だ。

とまぁこのツッコまないツッコミの中には、なるほどなぁとか、たしかに!とか、色々と考えさせられる内容が盛りだくさんで。

ひじょーーーに面白かったです(´∀`)

高齢社会ネタ

お次は高齢社会ネタ。

いやうしろに向かってしゃべった声が壁に跳ね返り確実にみんなに届いてる。

いやお年寄りがお年寄りに席を譲る時代がもうそこまで来てる。そうだろ?これが日本の現実なんだ

いや元気なじいさんに…こしたことはない。

いやおかしいだろ…って言えるのもあと30年だ。

いや間違いを間違いと認められるようような人になろう。そうだろ?間違いはふるさとだ、誰にでもある。

このツッコミも感心しながら笑ってしまいました♪

時を戻そう

いや漫画みてぇなボケしてんじゃねぇよ…って言うけどその漫画って何ですか?もう適当なツッコミを言うのはやめにしよう。

いやおじいちゃんの膝の上は懐かしい。あの頃を懐かしがろう。

宇宙人が電車に乗ってくるってことは宇宙船が壊れてる可能性がある。移動手段を失ってる。助け合っていこう。

いや宇宙人が戻したっていい。

いやハゲてねぇのは今だけなのかもしれない。先のことはわからない。

いやゴリラが乗ってきたら車両ごと譲ろう。命を守ろう。

いやどういうボケでも処理するのが俺の仕事なんだ。

できない時はできないと言おう

いや聞かなくていいけど実際のところどうですか?悪くないだろう?

いや同じ、、、ボケじゃない!

いやお前が終わらせたっていい。

とまぁ、タクシーネタと比べて決勝では少しインパクトが欠けていたかもしれませんが、もう名言が溢れてて、とても面白かったです♪

ぺこぱはCMでも活躍中!

【2020年5月5日追記しました】

ぺこぱ、CMでも活躍してますね!

チキンラーメンのCMに出ていたり。

思わず、外でチキンラーメンが食べたく鳴りますね。

ほんと、ぺこぱ大活躍ですよね!

2020年はぺこぱに注目!

ぺこぱの、このツッコまないツッコミ。

わたしの好きな名言がこちら。

  • 知識は水だ!独占してはいけない
  • できないことを求めるのもやめにしよう
  • 間違いはふるさとだ、誰にでもある
  • ってことで、2020年も引き続きぺこぱを応援したいと思います♪

    2020年もおもしろ荘でもっと面白い芸人さん出てくるかもしれませんね(´∀`)

    これからのぺこぱの活躍が楽しみです!

    毎日ぺこぱの名言が楽しめる?!

    日めくり 毎日ぺこぱ ([実用品])

    日めくり 毎日ぺこぱ ([実用品])

    • 作者:ぺこぱ
    • 発売日: 2020/03/27
    • メディア: カレンダー

    ぺ、ぺこぱの日めくり、だと?!

    「ふぃめくりカレンダー」

    ほ、欲しい!!!

    【2020年4月9日追記】

    ってことで、毎日ぺこぱ、買っちゃいました♪

    f:id:smatech:20201214191200j:plain

    時を戻そう。