すまてくブログ

【サイバーマンデー】ルンバを買い換えようか検討したら、いつの間にかポチっていた件

*当ページのリンクには広告が含まれています。

アマゾンサイバーマンデーが始まりました!

ルンバを買い換えようか、どうしようか検討中です。

アマゾンサイバーマンデーで、よりお得に買い物するために色々と調べてみました。

rikei-life.com

【2020年11月追記】

2020年もルンバ692がお買い得になっています。

詳細は下記記事を御覧ください♪

smatech.hatenablog.com

サイバーマンデーでさっそく買ってみた!

f:id:smatech:20191123114115j:plain

まずは!

最近デバイスが増えてきてネットが遅くなってきたので、無線LANルーターを買い増してみました。

スマートホーム化を実現するためには、まずはWiFi環境を整えることが必須です。

そう、WiFi環境がないと、このデバイスたちは何の力も発揮できないのです。

上記の写真はわが家のほんの一部のデバイスたち。

  • Echo Show5
  • Echo dot(第2世代)
  • Echo dot(第3世代)
  • Echo input
  • ラズパイ(Alexa化改造)
  • などなど。。

    わが家ではスマートスピーカータブレットスマホなどなど数えれば15台以上の機器が無線LANルーターにつながってます。

    今話題のEcho show5

    Echo Show 5の使い方、おすすめ機能3選。dotと置き換えてカラオケが捗る!?|りけろぐ

    クロムキャスト

    【Chromecast Ultraレビュー】Google Homeと連携してテレビでYouTubeがはかどる!?|りけろぐ

    Fire TV stick

    Fire TV Stick 4Kの使い方、おすすめ機能は?(感想・レビュー)|りけろぐ

    Philips hue

    スマート電球 Philips Hue(フィリップス ヒュー)感想・おすすめ機能|りけろぐ

    Nature Remo

    【Nature Remoレビュー】ネイチャーリモミニは壁掛けが便利!大きさ、機能、価格の違いは?|りけろぐ

    など、もはやカオス状態/(^o^)\

    バイス設定方法などの備忘録も兼ねてブログを始めたと行っても過言でないほど。

    わたし、流行りものにすぐ手を出してしまうんです。。

    そして買ったことすら忘れることも。。

    どれも便利に使ってるかというと、ブログに書いていない、『失敗した買い物』もケッコウアリマス(;゚ロ゚)

    とはいえ。

    わが家の古い無線LANルーターだとそろそろ限界です。。

    今回購入したルーターは最大18接続!

    マルチユーザーマイモ(MU-MIMO)対応です!!

    アンテナから複数のユーザーに通信帯域を最適に割り振って、ユーザーが快適に使える技術です。

    (技術を話し出すと止まらないのでまた別記事で熱く語りたいと思います)

    ってなわけで、今持っているルーターをリピーターとして使ってみようと思います。

    そんなにデバイスを持っていない方は、こちらのモデルでも十分です♪

    普段より2,000円ほど安く買えました♪

    ルンバを買い換えるかどうするか?!

    そして!

    わが家では、ルンバを買い替えるか検討中です。

    2012年に買ったルンバ780もすでに7年選手。

    [asin:B005U8WTYM:detail]

    ブラーバと併用しつつ、リビングで活躍してますが、そろそろバッテリーの持ちがまた悪くなってきました。

    実はすでに1回バッテリー交換済みですが、そろそろまた交換時期のようです。

    すぐベースに帰ってしまうんですよね、ルンバさん。

    ルンバとブラーバはどっちがおすすめ?2年半併用した使い分け方法をご紹介!【ブラーバ 380jレビュー】|りけろぐ

    何かしらこの機会に買い換えたほうがいいもの。。

    最近モデルe5だと6万円ほど。

    廉価版だと3万円ほどで買えます。

    [asin:B079P47RKF:detail]

    バッテリーを交換するとなると、正規品で11,000円

    いっそのこと新しいモデルに買い替えたほうが、アレクサとかと連携できたり、より捗る気もします。

    (´ヘ`;)ウーム…

    悩ましいです。

    この悩んでるときが一番楽しいんですけどね♪

    【追記】

    買っちゃいました♪

    ルンバ691ではなく、ルンバ891を!

    \(^o^)/

    やっぱり上位モデルだよね!

    通常価格59,800円のところ、39,800円でした!

    普段より20,000円も安く買えました♪

    掃除ロボットランキング、ベストセラー1位です♪

    7年前に奮発して買った780よりもかなり安く買えました(´∀`)

    さっそく、前回のプライムデーで購入したEcho show5に、

    「アレクサ、注文した商品はどこ?」

    と聞いてみました。

    この機能、けっこう便利なんです♪

    Echo Show5のレビュー記事はこちら。

    Echo Show 5の使い方、おすすめ機能3選。dotと置き換えてカラオケが捗る!?|りけろぐ

    なんと!Echo Show5ではこの12月に届く商品名を出さない設定になっているようです。

    クリスマス仕様ですかね。

    これで、子供にAmazonで買ったクリスマスプレゼントがバレなくてすみます(゚∀゚)

    粋な設定ですね!

    サイバーマンデーはお得!

    ってことで、サイバーマンデーで勢いよくポチってみました。

    合計、22,000円もお得に買い物することが出来ました♪

    さらに!

    今回は、キャンペーンエントリーもしたので、ポイントもつきます!

    2020年末Amazon5日間のビッグセールのおすすめは?2019年と比較してみた!|りけろぐ

    ってことで、まだまだ欲しいもの(物欲の塊)があるので、まだまだサイバーマンデーを楽しみたいと思います^^

    ルンバ891のレビュー記事書いてみました!

    ぜひこちらの記事も御覧ください♪

    rikei-life.com

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

    りけろぐ|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ