すまてくブログ

すき間時間の有効利用はブログがオススメ!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

すき間時間、なにしてますか?

読書?ネットサーフィン?スマホゲーム?

わたし、半年前までスマホゲームしてました。

キャラのレベル上げして、クエストこなして。

スマホゲーム、ちゃんと息抜きとして気分転換できるならいいですが、なんとなくの惰性で続けてました。

きりがないんですよね。どんどんレアキャラが増えてくるし、新しいアイテムも出てくる。それを揃えたいがためにガチャ回して。

課金勢にはかないませんし。。

とはいえ、5年くらいどっぷりハマってました(;´∀`)

白猫系だったりFF BEだったり。

最近はスマホゲーム、やめてしまい。

通勤往復4時間、ブログにハマってます。

ブログのススメ

ブログはインプットしつつ、アウトプットする。

向き不向きがありますが、わたしには性に合っています。

誰かに読んでもらう。

これってビジネスマンとしても、研究者としても必要なスキルです。

そう!

スキルアップと趣味を兼ね備えた、素敵な活動。

それがブログです😉

わたしにとってはスマホゲームと一緒。

己とブログのレベルアップを楽しんでいます。

現在レベル66。

まだまだです\(^o^)/

敵は誰か?

自分です😉

レベル上げは無限大。

レベル99でもレベル9999でもいくらでも目指せます♪

自分とブログの可能性を否定してはいけません。

趣味としてのブログ

趣味として、ブログは最高です♪

使い方によってはお金を稼ぐことも出来ますしね。

ただ、ブログでお金を稼ごうとすると、それは趣味ではなくなってしまいます。

義務感が生まれると、たちまち楽しくなくなります。つらいです。

なぜブログを続けるのか?

それは『明るい未来』があると信じてるからですよね。

お金を稼ぎたい!有名になりたい!

様々だと思います。

わたしにとっては学会活動と一緒。

自分の考えや成果を発表する場として活用してます。

まぁ、面倒くさくてテンプレートにはめてしまうこともありますが/(^o^)\

これまでは読者目線が抜けていたので、ここは精進したいところです。

何のために?

あなたの課題(問題)は何?

課題解決に向けて工夫したことは?

上手くいっている『こと』には興味ありません。

あなたが上手くいくために何を経験し、どう工夫したか。

そうすることで、どんな『明るい未来』が待っているか?

どうなるの、わたし?

ラクになるの?

楽しいの?

お得なの?

そこにみな興味があるんです。

ちゃんと意識していきたいところ。

論文とブログの違い

論文とブログの違い。

それはそこに感情があるかないか。

感情ってとても大切です😉

あとは、人の立場に立てるかどうか。

論文にも必要な考え方です。査読者の気持ちに立つ。

ブログでは読者のターゲットを設定し、その人に寄り添う気持ちが大切です。

( 」゚Д゚)」今日も一日がんばろーぜぃ!

って言えるのがブログのいいところ♪

そんなすぐには成果なんて出ない出ない。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

凄いひと、いっぱいいらっしゃいますけどね。

肩の力を抜いて、ゆるゆると楽しむ。

今日もゆるゆる〜(´∀`〜)

そんなブログ(自己啓発を兼ね備えた)の楽しみ方もありなのではあるまイカ?

ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ

ちょっぴり読者目線を入れつつ、ね😉

最近は『エッセンシャル思考』を読み返しています。

本質とは(゚Д゚ )ナニカ?

99パーセントの無駄を省く。

結構ためになります✍️

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする