すまてくブログ

トレジャーDNAってなに?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

お題「最近知った言葉」

トレジャーDNA

この前、NHKで学びました。

トレジャーDNAとは・・・

これまで研究者たちの間で「ゴミ」とさえ呼ばれてきた、DNAの98%を占める未知の領域。

最新の研究から、このDNAの98%という膨大な領域の中に、ゴミどころか、むしろ「宝物」のような情報が、たくさん眠っていることがわかってきました

そう、それがトレジャーDNAです。

www.nhk.or.jp

コーヒーを例に、体質はトレジャーDNAで決まっているんだということを学びました。

一口に「○○が健康によい」といっても、DNAの98%が生み出す体質は、人によって千差万別。

ある人にとってはすごく体によいことが、ある人には真逆に働くこともあるんです。

これって、けっこうアハ体験。

そうだったんだ!!!

みたいな感じです。

たまに酸っぱいものを食べたくなるけど、DNAレベルで身体が欲しがっているんでしょうね(゚д゚)!

自分の身体にあったもの、見つけていきたいです^^

NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク プロローグ [DVD]

NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク プロローグ [DVD]

読んでいただきありがとうございます!
ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください♪

RikeiLife(りけいらいふ)|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ