すまてくブログ

メモの魔力を実感してみる

*当ページのリンクには広告が含まれています。

メモの魔力を実感してます。

もちろん、スマホにメモをするのもいいけれど、実際にノートや手帳に書き出すことで、スッキリするんです✧٩(ˊωˋ*)و✧

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

最近、ほんと毎日があっという間。

やることやこれからのスケジュールがびっしり

ヤバス(゚д゚)!

これでは脳味噌のワーキングメモリもいっぱいいっぱいです。

そんなときは、とにかく書き出す。

事実と感想(思ったこと)

そして、アイディアをとにかく書き出す!!

昨日書いたなぁと思うこともお構いなしに書き出す!!

そうすると、あら不思議。

脳味噌のデフラグ(整理)もできて、

すっきり(・∀・)

たまに過去のメモも読み返すと、新たな気づきがあったりします。

けっこうオススメです(◍ ॑꒳ ॑◍)

メモの魔力、また読み返そうかな。

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)