すまてくブログ

リライトしてみよう!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログのリライト。

けっこう楽しいです。

過去の自分との対話みたい。

リライトで気をつけたい点。

  • 最新の情報の追加
  • 難しい言葉を平易な言葉に
  • 見出しやタイトルの変更
  • 見出しを増やす
  • 引用を増やす
  • テキスト量を増やす
  • 余計な言い回しを削除
  • 主張に対する「理由」を用意すること

    「なぜそう言えるのか」を、記事内に入れる。

    具体的にはこんな感じ。

    ・客観的なデータ

    ・第三者の声

    ・図解、グラフ

    ・引用

    「質の高い記事」って何だろうってよく考えるけど。

    やっぱり読者目線で見たときの納得感って大事だなぁって。

    世界一やさしい ブログの教科書 1年生

    世界一やさしい ブログの教科書 1年生

    読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    もう一つのブログも楽しく更新しています。52記事になりました。 ぜひご覧ください♪

    RikeiLife(りけいらいふ)|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ