すまてくブログ

熱量と興味

*当ページのリンクには広告が含まれています。

オリジナル日清焼そばU.F.O.を作って食べてみた!よみうりランド「マイU.F.O.ファクトリー」|RikeiLife(りけいらいふ)

昨日、こんな記事を書きました。

時間があまりとれず、一ヶ月半ほど空いてしまいました。

写真の加工だったり選定だったり、結構面倒なんですよね(;´∀`)

そして何よりも、書いていて熱量が足りない!

熱量が足らない問題

あの時感じた(´д`)パッション!!

感動!!

足らないんす😭😭😭

全然ダメっす😩😩😩

ただの他の記事の量産

\(^o^)/オワタ

これじゃせっかく読んでくれた読者に申し訳ないっす😣😣😣

面白味が伝わらない。

、、、と思ってみましたが。

まぁ、まだ『初心者』という免罪符をかざしつつ、あれこれブログを楽しめばいいかなぁと思うわけです。

別にライターでプロでもなければ、その記事でお金を貰っているわけでもない。

趣味ブログ。

このブログもワードプレスの裏側というか副音声的な感じでゆるゆる更新日記ブログですからね😉

最近の興味

最近、進路を考えます。

30代、管理職を目指す?独立する?転職?

自分のスキルで生き延びれるか?!

色々と悩み多き世代。

子育て

自分はどうしたいのか?

通勤に往復四時間も使っていて、家族と過ごす時間が不足しています。

子育ての悩み、あります。

  • 下の娘との触れ合いタイムが明らかに少ない!

  • ご飯食べてくれない!

  • 物を投げる!

良いところもいっぱいあります。

  • 天真爛漫

  • 運動が好き

  • 何でもやってみたがる

長所も短所も表裏一体ですヽ( ´ー`)ノ

上の娘とももっと勉強みてあげたり、娘の『好き』を一緒に見つけてあげたい!

2人の娘のパパ。娘たちのパパは自分だけです。

あなたは父親として何をしてあげられてますか?

仕事

仕事面では、

上司として

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

と言われて。

チームを纏める役割があります。

これまで10年以上、『研究者』として、チームメンバーに相談しつつも基本は自分一人で『テーマ』を進めてきました。後輩はいましたが、実験のお手伝いとか論文手直し程度の役割です。

そう、これまではプレイヤーだったんです。

マネージャーでもなければリーダーでもありません。

論文や特許など第1著者として、その『テーマ』に責任を持ちます。

今は、チームリーダーになり、もっと大きな目標、課題について、関連する人たちと連携しながら『成果』を出さなくてはなりません。

わたし、人に頼るということ上手くないんです。

『自分でやった方が早い』←この考え方はまずい!

一人で出来ることには限界があります。

『連携』ってなんでしょう?

『分担』ってなんでしょう?

『当事者意識』をもっと持つべきだと思います。

あなたはチームリーダーです。

チームの目標は何ですか?

責任者は誰ですか?

あなたは部下の仕事を『奪う』上司を頼りにしようと思いますか?

成長する機会をくれない上司についていこうと思いますか?

まとめ

人間だもの。

完璧超人はいません。

みな、悩んでいます。

いっぱいいっぱいで余裕のなさそうな人に相談しようとは思いませんよね。

どういう人間で在りたいか。

もっと自分の頭で考えるべき。

他人の目的を生きてはいけません。

あなたの人生の目標は何ですか?

どう在りたいですか?

あなたの人生の主役はあなたです😊

とまぁ、悩み多きサラリーマンはきっと多いはず!!

わたしみたいな、ね😉

悩み多き30代子育てサラリーマンに向けた記事をこれからもせっせこ書いてみようかと思います♪

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください♪

RikeiLife(りけいらいふ)|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ