すまてくブログ

令和初月、最終日なう

*当ページのリンクには広告が含まれています。

怒濤の令和初月も今日でおしまい。

イベントがたくさんありました。

うまくいったこともうまくいかなかったことも色々とあります。

色々と反省しつつ、新しいことにチャレンジする姿勢はこれからも続けて行けたらなぁと思います。

昨日はNHK技研公開に行きました。

令和初のNHK技研公開2019 未来のメディアってどうなるの?(基調講演編)|RikeiLife(りけいらいふ)

やっぱり技術者の方々と議論するのはとっても楽しい!!

自分は根っからの技術者であり『研究』が好きなんだなぁと再認識。

未来を語る、自分の好きなことを語る、これってとっても楽しいし、テンションが上がります ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今の仕事も楽しいですが、またそのうち『研究者』に戻りたいなぁと思いつつ、そんなお年頃でもなく、『マネジメント』や『育成』スキルを要求されます。

線表書いたり、関連する方々とのスケジュール調整したり。打ち合わせしたり。

数式いじったりプログラミングしたり、論文読んだりしてないなぁ。

まぁ、仕方ないか(´・ω・`)ショボーン

もうアラフォーですものね。

と言いつつ、いつまでも気持ちは

華の18歳( ̄ー+ ̄)キラリ

* ゚・:.。.:・゜+ d(´∀`)b うそです +.:・゜゚・*:. *

半分も、さばを読みました\(^o^)/

小学2年生の娘と保育園児の娘がいる、パパです🎶

パパイヤと言われつつ、今日も一日がんばるお💪

ちょっとずつ異分野の論文、読んでみよう🎶

T型人間からπ型人間へ😊

専門は2つか3つあるといいよね (・∀・)イイヨイイヨー

ディープラーニング、これから『研究者』として生きていくためには必要かもよ😉

VRもそのものの研究というよりはそれを使って何をするか?が重要な時代になってきました!!

VRも機械学習もあくまでもツールとして活用していく、そんな時代😉

いやぁ、昨日はほんといい刺激を受けたなぁ \(^o^)/

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装