すまてくブログ

2年間『郊外から都内へ通うサラリーマン』をやってみてどうなった?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

そろそろ2年経ちます。

『郊外から都内へ通うサラリーマン』。

通勤片道二時間。

どうして『研究者』だったわたしが、郊外から都内へ通う『サラリーマン』に?!

何事も経験です♪

初めの頃は、通勤が苦痛でしたが、ブログ、Twitterという『新たな趣味』が出来て、楽しく通勤しています。

いや、『慣れた』というのが正解かな。

おかげさまで、フツーに生活していたら出会うことのなかった方々とも楽しく交流させていただいております🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

大学の研究室のノリで10年くらい生きてきたのに、都内のオフィスワーカーです。

10年以上『研究者』をやっていて、後半はだいぶ研究に飽きていましたが😅

これまで好きにやらせていただいた、周りの方々に感謝しつつ。

家族や同僚にもね。わたしのワガママに付き合っていただき感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

博士号取得するのに、自腹で100万円以上かかりました😅

もはや、己の意地と趣味の領域ですよ、博士号。

あの頃の経験があるから今がある。

博士号?役立ってます♪

心の支えです😉

名刺交換のときに、たまに博士なんですね?ときかれるんです。

心の中で、

はかせだにゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

と返しているのは内緒😊

ただただ、『日常』の『はかせ』が好きすぎて、『博士号』を取ったのも内緒です😉

憧れってやつですね、一種の。

『好き』のパワーって偉大です♪

2年間、何を学んだ?

さて、この2年間で、環境が変わり、色々と経験しました。

お金を稼ぐ、ビジネスというマインドを学びました。

どうやってお金を稼ぐのか。

本当に儲かるのか?

市場トレンドは?技術トレンドは?

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ナニソレ美味しいの?

って感じで怒濤の2年間を過ごして参りました。

金ピカ一等賞、スペック最強のモノを作ってもダメなんです。

えっ、このスペックまぢ萌えるんですけど?!

売れません/(^o^)\

ニーズはあるのか?顧客の心理は?

スペック中毒のわたしには目から鱗。

ひと、もの、かね。

大切な資産です。

社会は、経済は回っているんです。

そのサービスやモノを手に入れた時の『明るい未来』を提供しないといけないんです。

井の中の蛙、大海を知らず。

だんだんと『趣味の領域』まで入ってきたら、楽しいですけどね。お仕事も。

さて、2年間でわたしがどうなったか、棚卸します。

四半期末ですからね♪

2年間で自身はどうなった?

太りました/(^o^)\

5キロくらい。

テニス、自転車通勤という運動習慣を手放し、新たに電車通勤というこの違い。

東京は美味しいものがいっぱいです。

ラーメンは今控えてますが、ストレスが溜まって、ラーメン食べてから家で夕飯食べるという、罠。

そりゃ、太るよね。

定常状態が5キロ増の状態になってしまいました。

20代の頃は暴飲暴食しても戻ったんだけどね。

戻りません\(^o^)/オワタ

30も半ばになると基礎代謝も落ちますしね♪

ってことで筋トレします!

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

その名も超筋トレ!

やはり、己を鍛えて鍛錬しなくては!?

筋トレが世界を救う?

いや、救ってみせる!

よし!やるぞ!

郊外から都内へ通うサラリーマン。

3年目は、プロテイン片手にマッスルボディ目指します!

マッスルボディのカッコいいパパを目指すんだい!!

筋肉で人生、変えてみっか!!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

RikeiLife(りけいらいふ)|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ