すまてくブログ

東京駅の駅弁屋 祭、買うならやっぱり牛肉どまん中!海鮮どまん中もオススメ♪

*当ページのリンクには広告が含まれています。

出張の楽しみ。

それはグルメ。

新幹線と言えば『駅弁』です(^-^)♪

東京駅には有名な駅弁を取りそろえている、『駅弁屋 祭』があります。

日本全国の有名人気駅弁200種類が買える駅弁屋 祭

そこの駅弁ランキング1位が、

牛肉どまん中!

米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中 お弁当 新杵屋【米沢の美味しい駅弁と山形の名産品】 山形県産米「どまんなか」をふっくら炊き上げ、その上に特製のタレで味付けした牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当です。 米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中|お弁当|新杵屋【米沢の美味しい駅弁と山形の名産品】より引用

「どまんなか」って山形県産のお米なんですよ。

駅弁屋 祭だけで一日700以上が売れるという人気駅弁。

今回は牛肉どまん中だけでなく、二度美味しいハーフ&ハーフ(どまん中百選)を買って食してみました!

牛肉どまん中&海鮮どまん中

牛肉どまん中と海鮮どまん中。

どちらも楽しめてお得です♪

さあどっちから食べようか?!

君に決めた!!

お箸も2膳ついています😉

そうね、味変わるから、お箸も変えないとね

(;´∀`)

ほたて、味がよく染みてました♪

(゚д゚)ウマー

久しぶりの新幹線出張!

ってなわけで、久しぶりの新幹線出張。

仙台まで、はやぶさでGo!

こまちとセットです♪

新幹線の流線形と連結部にワクワクしました♪

えっ、見るとこ違う?

(;^ω^)