すまてくブログ

Twitter開始4ヶ月でフォロワーさん4000人?!継続のコツってなに?あなたはなぜ呟くのか?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

Twitter

Twitterで呟き始めて、

そろそろ4ヶ月くらいになります。

われながらよく続いていると思います。

これもひとえにフォロワーさんを始め、皆々様のお陰です♪

あ、もう答え、言ってしまいましたね。

継続できているのは、フォロワーさんのお陰

もう少し具体的に言うと、

楽しく『フォロワーさんと交流』しているからです。

楽しくないと、なかなか続かないですよね。。

ではでは、楽しくするコツって何でしょう?

  • Twitter初心者、なにをした?
  • Twitter1ヶ月が経過して
  • あなたはなぜ呟くのか?
  • Twitter初心者、なにをした?

    ツイッター初心者

    記念すべき『はじめてのツイート』がこちら。

    そう、アドセンス合格ツイートです。

    ありがたいことに、Twitter初心者のわたしに100いいねもいただきました。

    感謝です。

    もともとTwitterを始めたきっかけが、『アドセンス』

    なかなかアドセンス合格できなくて、ワラニモスガルオモイで、Twitterにすがったんです。

    そしたら、出るわ出るわ。

    『アドセンス合格の報告ツイート』が!

    Twitterってイメージが『炎上』しかありませんでした。

    『いいね』を押すのもなんだか怖くて。

    ただただROM(りーどおんりーめんばー)ってました。

    Twitter始めの頃はどうだった?

    ツイッターつらい

    はじめは、やり方が分からなくて、ひたすら

    『#ブログ初心者』というタグを頼りにフォローしまくりました。

    たまに『フォロバ』(フォロー返し)してくれる方もいらっしゃいましたが。

    基本的にはあまり『フォロバ』されませんでした。

    なぜか?

    プロフィール欄、ほとんど書いてなかったんです

    /(^o^)\ナンテコッタイ

    今でこそ、

    ちゃんと色々な方のご助言を参考に、書いてますけどね。

    逆の立場に立つと分かります。

    プロフィール欄にほとんど何も書いていない

    ほとんどつぶやいていない。

    怪しい!!

    ってね。

    Twitter初心者の方はまずは

    プロフィール欄

    見直しましょう♪

    たとえば、こんな感じです。

    すでにアイコンがイカちゃんですが、当初はフリーのアイコンを使っていました。

    あ、アイコンもとても大切です♪

    Twitter1ヶ月が経過して

    ツイッター楽しい

    1ヶ月が経ち、フォロワーさん

    1000人を超えました

    (゚д゚)マヂデスカ!?

    取り組んできた内容がこちら。

    アイコンを変えてみたり

    ツイート内容を工夫してみたり

    140文字いっぱい書いてみたり

    色々と勉強しつつ、実際に試してみました。

    rikei-life.com

    そして、どんな人と繋がりたいか、固定ツイートでアピールしたんです。

    固定ツイート、おすすめです♪

    わたしの場合は、、、

    ブログ仲間募集中!

    仲間ってほんと大切です。

    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

    ε( ε ˙³˙)з ○º(°∀°ミэ)Эサカーナ

    なぜ呟くのか?

    それは楽しいから

    冒頭で述べましたね^^;

    楽しくないなら無理して呟かないほうがいいです。

    誰かのツイートを読んで不快になることもあります。

    そんな時は見なければいいんです。

    逆に。

    誰かのツイートを読んで、元気になることもあります。

    そしたら、元気をくれてありがとうと思いながら

    『いいね』を押せばいいんです。

    そんな感じでゆる~く、4ヶ月、

    楽しんできました。

    これからもゆる~く、無理せずに。

    楽しんでいけたらいいなぁと思います。

    そうそう、『おはよう戦隊』という朝の相互挨拶コミュニティに参加したら、色々な前向きな方々と知り合えました。

    Twitter #おはよう戦隊(朝の相互挨拶コミュニティ)に入隊してみた|RikeiLife(りけいらいふ)

    そんなこんなで、気づいたらそろそろフォロワーさん、4000です。

    『どうしてわたしが○○に?!』ってやつです。

    コツコツと続けたからだよ、ってね。

    やみくもに続けるのではなく、コツが必要ですけどね。

    それは色々と試してみるしかない。

    やりますか?

    やりませんか?

    どうせなら楽しくやれたらいいですよね♪

    これからもわたしの『好き』を発信していけたらなぁと思います。

    コツコツと。

    無理せずにね♪

    楽しく続けるのが、

    コツコツのコツ!

    そして、

    ついに!!

    フォロワーさん、

    4000

    ありがとうございます🙇‍♂️🙏