すまてくブログ

TSUKUMO×初音ミク特集!「ツクモマガジン」創刊号配布中

*当ページのリンクには広告が含まれています。

ツクモ、それはゲーミングPCや自作PCパーツ・ゲーミングデバイスをこよなく愛する者たちがワクワクする聖地。

ツクモ各店でオリジナル冊子「99magazine(ツクモマガジン)」が無料配布中です♪

今回創刊号となる「Vol.01」は初音ミク特集!

ミクさん、大きすぎやしませんか?!

アキバの中央通りにあるPCパーツ専門館「ツクモeX.」よりも大きいですぞ!(説明口調)

  • ツクモなら手に入るコラボ商品
  • 「ニコニコ超会議2019」のイベントレポート
  • 5月にグランドオープンした「ツクモ新宿西口店」
  • などなど紹介されています。

    「ツクモマガジン」創刊号

    くぅ~!!!

    ミクノートPC欲しい!!

    Dell×HATSUNE MIKUノートパソコン|PC専門店【TSUKUMO】公式通販サイト

  • CPU 第8世代インテル Core i5-8250U プロセッサー(4コア/8スレッド,6MBキャッシュ,最大 3.40 GHz)
  • メモリー:8GB(8GB×1)
  • ストレージ:256GB/SSD(PCIe)
  • Acer×HATSUNE MIKUノートパソコン|PC専門店【TSUKUMO】公式通販サイト

  • CPU:第8世代インテル®Core™i5-8265U
  • メモリ:8GB DDR4 SDRAM
  • ストレージ:256GB SSD (NVMe、PCIe)
  • 日常使いのスペックとしては申し分ないですね。

    ゲーミングとしては物足りないかな。

    ミクマウスパッドが5000円で売っていましたが。

    高すぎる。。。

    どこで使えば良いのか5分くらい自問自答して、断念しました。。。

    あー、マジカルミライ2019行きたい!

    マジカルなミライ、感じたいっす!!

    magicalmirai.com

    ついでに、ファンを見てきました。

    山洋電気さんのSan Ace

    わたし、ファンのファンなんです(マテ)

    ファンはなんといっても静音性(dB:デジベル)

    いや、冷却性でしょ?

    わたし、回転数(rpm)が気になります。

    このトレードオフ(rpmとdB)を考えるだけでとても楽しい♪

    rpm:この回転数でオレは冷やしてみせるぞぉぉぉ!!

    dB:でも、うっせーーーー!!!

    ってね♪

    MTBFなんて気にしません。

    MTBFとは、Mean Time Between Failureの略称です。 平均故障間隔を意味します。

    今を一生懸命生きる。

    ただそれだけ。

    (注意)仕事ではちゃんとMTBFも気にしています。装置やシステム開発する上でとても大切な指標です。

    例えば、MTBFが3,000,000時間とある場合。

    10,000台の製品が市場で稼働し、1,000時間たったらその内何台が故障するかを推定し、交換物品の数量を決めます。

    この場合には10,000台×1,000時間=10,000,000時間・台となります。

    MTBFが3,000,000時間とすると

    10,000,000÷3,000,000=およそ3台

    故障が予測されます。

    よって、10,000台のこの装置を1,000時間使う場合には3の代替品を用意しておく必要があります。

    ってな感じ♪

    自作PCを楽しむ場合、MTBFを意識するよりは、やはりdB(デシベル)が気になるところ。新しいもの出たら、パーツころころ変えちゃうしね^^

    熱暴走して落ちないことを祈るばかり。。

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    もう一つのブログも楽しく更新しています。ぜひご覧ください!

    RikeiLife(りけいらいふ)|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ