すまてくブログ

ブログデザインを変えてみた!【衣替えの季節】

*当ページのリンクには広告が含まれています。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

たまにめちゃくちゃデザインをいじりたくなるんです。

ほかのブログはなんて素敵なんだ!変えたい!

と。

ワードプレスを使われている方は明らかに違いますもんね。

ってことで、このはてなブログのデザイン、変えちゃいました。

ブログデザイン変更!

今回使わせていただいたのがこちら。

Contents

まさにコンテンツのためのデザイン。

作者はJOEさんです。

はてなブログパーフェクトガイドの著者でもあるんですよ。

変更してみましたが、何だかすっきりしていい感じ。

ちょっとアイキャッチがズレてしまうのは仕様ですかね。

しようがない、仕様?

しようがなくてすみません。

デザインCSSが消えてしまった!

無邪気にデザイン変更すると、デザインCSSが消えてしまいました。

メモ帳などにバックアップ必須です。

過去の記事から引っ張ってきてなんとか復旧です。

備忘録、役に立ちました♪

広告もこれまで自動設定とかしてましたが、かなり減らしました。

はい、これですっきり✨️

このブログは『日記』スタイルなので、広告がペタペタ貼ってあると正直邪魔ですからね。

まとめ

ちょっとCSSをいじるのは面倒ですが、前回のを使い回して少し整えてみました。

ちょっとずつカスタマイズするのもブログの楽しみ方ですよね♪

衣替えの季節、ブログも一新しましたが、またよろしくお願いします!

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ