すまてくブログ

コツコツと継続して早8ヶ月。毎日更新は必要か?【毎日更新しなくてもPVは伸びます】

*当ページのリンクには広告が含まれています。

「PV数を増やすために毎日更新は必要なの?」

「いいえ、必ずしも必要ではありません。」

コツコツと続けて『趣味ブログ』が80記事まできました。正確には81記事到達です。

資産記事、増えてきましたよ。

こちらのブログともう一つのブログで合わせて212記事目になります。

アドセンスの壁にぶつかって以来、2つのブログを運営しております。

もう一つのブログは日記と言うよりは『趣味ブログ』として取り組んでいます。

ブログ開設209日で80記事達成!「稼いでいる記事」は見つかったのか?|RikeiLife(りけいらいふ)

毎日更新しなくてもPV(ページビュー)数は増えています。

毎日更新は必要か?

こちらのブログは、もっと気楽に好き勝手に書く『日記ブログ』です。

ただの日記。ありのままの備忘録日記。

読者目線は足りません。

書きたいことを書くブログ。

日々の所感とかね。

でも。

すっかり更新ペースも落ちてサボりがちになってしまいました。。

一時期は毎日更新したりしてましたけど。

Twitterでは毎日更新に取り組まれている方が沢山居て、とても良い刺激をいただいております。

ただ、わたしにとっては、『毎日更新』に意味を見いだせなくなってしまったんです。

ネタは薄いし、何よりも情熱が足らない。

(*´д` )パッション!!

足らないっす!!

あ、わたしが毎日更新してた記事ですよ。

でもスマホで気楽に記事が書けるのはお気に入り。

この記事もお昼休みの休憩時間にスマホで気楽に書いています。

PVの振る舞いはこんな感じです。

トレンドネタとか書くとたまにバズったりしてとても楽しかったです。

ただ、どれも一過性のもので、すぐ読まれなくなりました。。

まぁ読まれなくなるのもそのはず。

読者目線が足りませんからね。

とはいえ、誰かに読んでいただけるのはとても有り難いことだと思います。

この場をお借りして、いつもありがとうございます✨️

色々とやってみると、何が起こるか分かりませんよね。

ただ、闇雲に毎日更新してもPV(ページビュー)数は増えていきません。

ブログは何のためにやってるのか?

なかなかページビューが増えなくて悩む方もいらっしゃるかもしれません。

ブログは稼ぐため?

何のためにブログを書くのか?

常に自問自答しつつ取り組んできました。

まぁ結局は自分の好きなことを発信しつつ、それが誰かのためになったらそれは嬉しいなって思うのです。

ってことで、こちらのブログは毎日更新したり色々と実験してみましたが、マイペースに楽しめればいいなぁと思っています。

あ、Pro化を継続するかはまだ悩み中です。

これも一つのネタになるかもしれませんね♪

コツコツと楽しみましょう。

誰もが言ってますが、継続は力なり。

ただ、闇雲に続けても上手くいかないことが多いこともあります。

仮説を立てて、試行錯誤するのが大事٩(ˊωˋ*)و

別に稼ぐためにブログである必要はないし、稼げなくなったらブログをしない理由にもならないし。

趣味として、自己啓発しつつスマホゲームよりも楽しむのもありなんじゃないかなぁと思います。

ってことで、ブログ育ってきました♪

取り組みはこちらにまとめてます。

rikei-life.com

今さらですがブログ飯読みました。

なかなかいい勉強になりました♪

やはり色々と自分で経験しないと学ばないなぁと。

何事も経験が大事。

やるかやらないかだと、やらないことの方が多いですもんね。

なので、『やってみた系』ってとてもウケがいいんだなぁ。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方