すまてくブログ

朝から元気でました!ヒトは勘定ではなく感情で生きている

*当ページのリンクには広告が含まれています。

‪「朝から元気でました!」

‪たまたま駅で前の職場の後輩に会いました😳‬

‪イヤホン聴いて真顔な後輩。‬

ふふふ、ちょいと驚かせてみようかと

(ΦωΦ)フフフ…

‪笑顔でおはよう!( ノ゚Д゚)

と挨拶すると。‬

‪たちまち笑顔になった後輩。‬

‪そして言われたのがこの言葉。‬

朝から元気出ました!

‪すっと素敵なI(アイ)メッセージが出せるナウでヤングな後輩はなかなかやりおるなぁと思った、そんなお盆休み明けの朝の出勤シーン😉‬

こちらこそだよ♪

今週の目標

  1. 相手を批判しない

  2. 相手の長所を生かす

  3. 相手の立場に立つ

ちょっとした意識付けで色々と変わります😉

30代が学びたい『人を動かす』方法、子育てに活かしてみた!|RikeiLife(りけいらいふ)

今、わたしがここで何をして、どう変わったか。

そして、「何をやるか」ではなく、「誰がやるか」。

リーダーシップとマネジメントの棚卸。

モノやカネも大切ですが、ヒトなんだよなぁと最近良く思います。

リーダーが感情を動かすには?

リーダーは勘定ではなく、感情を見落としてはならない。

そこに意味があるのか?自分事としてとらえられるか。

『仕事のやりがい』

『自己成長』

『お金』

人によって求めるモノが違います。

人は戦略によって動くのではなく、感情で動くんです。

何が正しいか、ではなく。どうすればうまくいくか?

誰がやるのか、いつまでにやるのか。

お互いの立場が違ったり置かれている状況が違う中で、相手の立場に立ってみるのはとても有効です。

まぁ現場はそんなこと言ってる暇が無いほど忙しいんだけどね。。

コツコツとマイペースにがんばってこー

( ˙³˙)~♪

習慣が10割

習慣が10割