すまてくブログ

あの日見た花の名前ってなに?夏は懐メロがはかどります♪

*当ページのリンクには広告が含まれています。

夏です。暑いです。

懐メロな夏メロがはかどります。

わたしの青春ソングがこちら。

ZONEのsecret base、君がくれたもの♪

secret base ?君がくれたもの?

secret base ?君がくれたもの?

何でしょうね。

涙が出るんです(´Д⊂ヽ

ZONEの歌声、思い出補正もありますが、若かりし『あの頃』が思い出されます。

当時、わざわざシングルCDを買って、CDプレーヤーで聴いてました。リピート再生で。

あの頃、僕らは若かった!!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

通称、あの花。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

アニメ、めっちゃハマりました。

2011年にノイタミナでやってました。

今から8年前。

あの頃、まだ娘は生まれておらず、妻と二人で見てました。

たまに一人で(・∀・)ニヤニヤしながら見かえしたり。

あの日見たアニメがきっかけで娘たちの名前がきまったことを娘たちはまだ知らない。

あ、娘たちの名前がめんまとか、あなるとか、つるこではないですよ

(;´∀`)

その当時見ていたアニメとちょっと関連してますが( ゚∀゚)アハハ

めんま萌えです。

あなるのツンデレも萌えです。

つるこの想いはどこへやら。

いやぁ、青春ですね。

今日の通勤ソングはこれで決まり!

secret base ?君がくれたもの? (10 years after Ver.)

secret base ?君がくれたもの? (10 years after Ver.)

  • アーティスト: 本間芽衣子(茅野愛衣)安城鳴子(戸松遥)鶴見知利子(早見沙織)
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る

また見かえそうかな、あの花(´ω`)

あの日見た花の名前ってなに?

ここからネタバレです。

『あの花』の名前は

、、、

ハルジオン。

花言葉は「追憶(追想)の愛」。

めんまの忘れな草『わたしを忘れないでね』というメッセージに返す形で牛乳ビンに供えられてた花。

過去を忘れるのではなく、踏まえて乗り越えるというのが、本当の意味。

『あの花』の名前を知らない、僕たち。

各キャラクターに対する花があるんですね。

じんたんが『金魚草(清純な心)』

めんまが『勿忘草(私を忘れないで)』

あなるが『コスモス(乙女の真心)』

ゆきあつが『チャービル(正直・誠実)』

つるこが『アスター(信ずる心)』

ぽっぽが『ペチュニア(あなたと一緒なら心が和らぐ)』

つまり、

花言葉に込められた意味に気がつかないほど、

相手の気持ちを察することのできないほど、

『僕たち』はまだまだ子どもだったんだぜ!

と。

いやぁ、めんま萌えです。ほんと。

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ!!

( 」゚Д゚)」めんまが大好きだーーー!

じんたんのヘタレっぷりはほんと痺れました。

察しろと!めんまの想いを。

いや、そのアオハルな感じもいいところなんですけどね(;´∀`)

あ、ザリガニが脱皮して大きくなりました

これも成長ですね(゚д゚)!

あの日見たザリガニの抜け殻が消えてしまったことを僕たちはまだ知らない