すまてくブログ

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

*当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、ヨシタカです。

今回は、こんな本を読んでみました。

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法。

1日30でいいらしいです。

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

なぜ1日30分?

それはなぜなのか?

30~50の1日平均の勉強時間はたったの5

働き盛り子育て世代って勉強する時間がほとんどとれないそうです。

いろいろと忙しいですもんね。。

仕事に家事に子育てに。。。

ちょっとした時間があったら休みたい!

では、そんな30代が1日30分勉強するとどうなるのか?

単純計算で、25分×日数

100日で2,500

1,000日で25,000(417時間)の差がつきます。

継続すればするほど差がひらくんです。

いつ勉強するの?

忙しくても30分の勉強時間を確保するには、夜時間を有効に使うといいみたい。

  • ぼんやりとテレビを観ている時間
  • スマートフォンでSNSをチェックする時間
  • 暇つぶしにゲームをする時間
  • 色々なすきま時間をかき集めればあっという間に30分確保できます。

    たとえば、帰宅して夕飯を食べてお風呂に入ったあと、ちょっと休憩したら30分間勉強し、就寝する30分前には終わらせます。

    すると記憶が定着し、効率良く身につきます。

    「23時には寝るから22時から30分間勉強しよう」と、就寝時間から逆算すればいいだけなので、深く考えずに習慣化することができるんですって!!

    達成したい目標を書け!

    かの有名なナポレオン・ヒルの成功哲学です。

    成功へののステップ

  • 明確な目標を持て
  • 目標達成の期日を定めよ
  • 目標は紙に書いて張り出せ
  • 目標達成のための具体的プランを作れ
  • 目標達成のために支払うべき代償をはっきりさせよ
  • 常に目標達成を念頭において努力せよ
  • いつまでになにを、成し遂げたいのか。

    どうやって?

    それは何が何でも達成したいものなの?

    ゆずれないものなのか?

    何よりも紙に書き出すことが重要♪

    潜在意識にすりこめ!!!

    ついつい忘れてしまいますもんね^^;

    まとめ

    継続は力なり。

    コツコツとちょっとずつでも続けること。

    それはとっても大切なんだなぁって思いました。

    いつやるの?

    いまでしょ!!!

    30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

    30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

    読んでいただきありがとうございます!
    ぜひ読者になっていただけると更新の励みになります^^

    わが家の買ってよかったモノ、紹介してます♪よろしければご覧ください。

    RikeiLife(りけいらいふ)|働き世代に役立つスマート家電などを紹介するブログ