すまてくブログ

【2019年7月】『サマーウォーズ』のテレビ放送連動企画、よろしくお願いしますボタン【今年もやりまぁぁぁすっ!!】

*当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:smatech:20190717202202p:plain 金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

細田守監督作品の『サマーウォーズ』が7月19日に、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」にて放送されます。

今年もやります!『サマーウォーズ』のテレビ放送連動企画、よろしくお願いしますボタン!!

yoroshikuonegaishimaaaasu.com

正確には、

よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン

クライマックスシーンに近づくと、サイト上に突如エンターキーが出現。テレビ放送でエンターキーが押されるタイミングに合わせて、サイト上のエンターキーを叩き、健二と共に世界を救おう!よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン|サマーウォーズTV連動特設サイト

「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン」は、2017年の『サマーウォーズ』放送時に実施され、累計で3億6,000万回以上も押されるなど大きな盛り上がりを見せた企画なんです。

昨今、若者のテレビ離れとか言われていて、VODなどのいわゆるいつでもどこでも観れるNetflixとかAmazon Primeビデオとかが人気ですよね。

そんな中。

テレビで映画を見つつ、ストーリーと連動して手持ちのスマートフォンをセカンドスクリーンとして楽しめる今回の企画✨️

リアルタイムにみなで盛り上がる!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ニコニコ動画全盛期世代にはたまりませんね♪

どんな企画?

サマーウォーズ

よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタン|サマーウォーズTV連動特設サイト

ちょっとネタバレですが・・・。

ストーリーにあわせてサイトが変化し、

主人公、健二に届いた暗号を一緒に解いたり、

ヒロインの夏希先輩と一緒に花札「こいこい」ができたり、

映画の世界を一緒に体験することが出来ます。

世界を救う映画のクライマックスシーンでは、健二と一緒に世界を救うために「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」もできる仕様です。

パソコンでアクセスするとこんな感じ。

f:id:smatech:20190718052004p:plain

練習、出来まぁぁぁすっ!!

スマホからアクセスすると、、、

今なら、『練習』が出来ます♪

カチャカチャカチャッターン!!

□_ヾ(・_・ )

なんと!特別壁紙がもらえたりします。

さああと何回よろしくお願いしますボタン押せばいいのかな?!

興味のある方は実際に『練習』してみて下さいね♪

練習(予習)大切です✧٩(ˊωˋ*)و✧

プレゼント企画もある?!

f:id:smatech:20190718052114p:plain

7月26日(金)ひる12時締め切り

キーワードは4文字。なんでしょうね?

f:id:smatech:20190718052303p:plain

シネマクラブポイントについて・・・。

金曜ロードシネマクラブのさまざまなコンテンツを楽しんだり、金曜ロードSHOW!放送連動企画への参加などで、シネマクラブポイントをプレゼント! たまったシネマクラブポイントは金曜ロードSHOW!オリジナルグッズや毎月かわる映画グッズ、旅行券等のお得なプレゼントの応募に利用できます! シネマクラブポイントをためて豪華プレゼントをGETしよう!金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

さあ7月19日はサマーウォーズを観よう!

今から楽しみですね♪

yoroshikuonegaishimaaaasu.com

7月19日(金)夜9時からです♪

いまから予習しておきましょう!

www.smatechblog.com

いよいよ本番!

こうして世界が救われました😭

いい映画だったなぁ