すまてくブログ

しない(やらない)ことリストを作ってみよう!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」

あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」

To Doはどうなってるんだ?!

(´・ω`・)エッ?

トゥードゥー?

あぁ、『やることリスト』ねって。

今週はこんな目標があって今日はこんなことします。

いつまでに、何を、誰に。

これが仕事の基本型です。

でもね。

なぜ、が抜けてます。

毎日やることいっぱいあるんです。

忙しくて、そんなこといちいち考えてられないよ!

これは『心を亡くしている』状態。

今一度ちょっと立ち止まって。

ホントにやる必要ある?

自分がやらなきゃいけないの?

例えば、形骸化された『打ち合わせ』。

いる?

その打ち合わせ、自分いりますかね?

定例ミーティング。

スケジューラーに予定入ってるけど。

となるわけです。

  • 毎日やることいっぱいの貴方へ
  • それ、本当に必要?
  • しないことリストを作ってみた
  • しないことリストとは?

    やりたくないけど、やらなければいけないこと

    いっぱいあります。

    そんなときは、『しないことリスト』の作成です。

    世の中でやらなきゃいけない!と言われていることの99%は

    「本当は別にしなくてもいいこと」

    しないことリスト (だいわ文庫)

    しないことリスト (だいわ文庫)

    がんばるんば💪(´꒳`)🍤

    疲れたぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ゼーハーゼーハー

    馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

    オフトゥンꍞ ᐤᐝ( ¦૩[▒▒]

    おはよう( ¯꒳​¯ )ᐝ

    さぁ今日もちょっとだけ

    がんばるんば💪(´꒳`)🍤

    毎日こんなことの繰り返し。

    休んだって

    (゚з゚)イインデネーノ?

    やりたくないことやらなくても

    (゚з゚)イインデネーノ?

    貴方にとって大切なことって何ですか?

    貴方の時間は貴方だけのもの。

    仕事ってなに?

    どうして満員電車に乗ってるの?

    わたしは郊外から都内へ通うサラリーマン。

    まだ東京で消耗してるの?

    得るものがあると思っているから、明るい未来があると信じているから、『郊外から都内へ通うサラリーマン』やってます😊

    ( 」゚Д゚)」パパは『企業戦士』だぜ!

    いや、『ヲタリーマン』です♪

    働くってなんだろう?

    自分の能力だったり労働力を買ってくれて、お給料を貰う。

    give-and-take。

    ただし、テイクばかりを要求してはいけない。

    難しいですけどね。

    ‪(´-`).。oO‬付加価値ってとても大切

    じゃあ、生きるってなに?自分の存在価値は?

    そんなこと考えてもまぁどうどう巡りなんですけどね。

    Do Do めぐり。

    そこんとこ、どぅーなのよ?

    /(^o^)\

    よし!考えるのをやめよう

    😑😑😑

    さあ、しないことリスト、作ってみましょう♪

    しないことリストを作ってみた

    しないことリスト、作ってみました😉

  • 飲み会の2次会は行かない
  • 余計な買い物をしない
  • 満員電車は乗らない
  • 不必要な残業はしない
  • 身体の無理はしない
  • 思いつきでしゃべらない
  • 完璧を目指さない
  • などなど。

    挙げればきりがないわね。

    やらないこといっぱい\(^o^)/

    わたし、結構自分勝手です。

    色々と反省することはあれど、すぐ忘れてしまう😊

    もともと昔から身体が弱かったので、無理しない。

    朝は強いけど夜には弱いので、夜作業はあまり向かない。

    人よりも物覚えが悪かったから、無理に覚えない。

    なので、メモするφ(..)メモメモ

    センター試験?

    (ヾノ・∀・`)ムリムリ

    処理落ち😑😑😑

    色々と入院を繰り返したりして、一人で生きていけないことを小さい頃に思い知ったから、学生時代、愛想笑い、八方美人でお人好しで生きてきたけど。

    学校の授業のノート貸してあげたり。

    あるとき、人に合わせるのはちょっとしんどいなぁと思ったわけですよ。

    どこかで、

    人と同じことしない!

    って価値観が生まれて。

    もともと観察したりじっくり考えるのが好きだったので、『研究者』になってみたり。

    サイエンティスト。

    憧れてました😊

    まぁ、社会人になって、『協調性』も大切になってきたけどね(;´∀`)

  • 他人や世間の評価で行動を決めるのではなく、自分なりの価値観を持つこと
  • 他人や世間のペースに無理についていこうとせず、自分のペースを把握すること
  • 人の目って気になるけど、

    (゚ε゚)キニシナイ!!

    そのためには己の価値観、大切にしないとね♪

    仕事をするために人生があるわけではなく、

    人生を充実させるための手段の一つが仕事であるに過ぎない。

    自分ではどうしようもないこともたくさんありんす。

    そんなときは諦める!

    寝る!

    💤

    寝たら忘れてます\(^o^)/

    さあ、あなたは

    やりますか?

    やりませんか?

    自分の価値観、持ってますか?