すまてくブログ

ラズパイゼロの画面表示はできたものの、インターネットに繋がらない!?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

ラズパイゼロをモニタに映すことが出来ました。

前回は、HDMIケーブルがラズパイゼロに刺さらないところでつまづきました。

ラズパイゼロWHにはHDMIがささらないぃ!?SSH接続はどうする?! - すまてくブログ

変換器を使ったら映りました♪

でも次の難関が。

Wi-Fiルーターに接続するものの、インターネットに繋がらない?!

iphoneのテザリングでは繋がるんだが。

バッファローのWSR2533ではインターネットに繋がらない/(^o^)\

一応、IPアドレスはふられていているものの、やはりpingがルーターまで届いていない。

これじゃ、SSH接続すら出来ないですね。

モニタに映すことで何となく原因は分かったような分からないような。

Σ(゚Д゚;)アラマッ

Wi-Fiルーターの最大接続数を疑っています。

どうしたものか。

新たに無線ルーターを買うしかないのかな(;゚ロ゚)

まだまだトラブルシューティングは続きます。