すまてくブログ

ラズパイを音声合成で喋らせてみた!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

ラズパイいじりを少しずつ再開してます。

音声合成に少し興味があるので、試しにOpenJTalkを試してみました。

せっかくセットアップしたのに、ほとんど手を付けず、ラズパイZERO、放置してたんですよね。

rikei-life.com

とりあえず、VNCでリモート接続出来るようにしたところまでは良かったんですが。。。

rikei-life.com

結果としては、まずまず。

もう少しいじってみて、便利に使えるように色々と試してみたいと思います♪

平日のラズパイいじり(子供たちが寝た後)は結局睡眠不足になって次の日に影響が出てしまうので、何事もほどほどに楽しみたいと思います。。。

好きなことしてる時ってあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね(゚д゚)!

詳細については、こちらの記事にまとめてみました♪

Raspberry Pi(ラズパイ)を音声合成で日本語をしゃべらせてみた!(OpenJTalk)|りけろぐ