すまてくブログ

いつやるの?今でしょ!えっ?何を?!

*当ページのリンクには広告が含まれています。

マンガでわかる 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術

マンガでわかる 考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術

いつやるの?今でしょ!

流行りましたね。

この言葉。

なかなか踏み出せないヒトにはとても励みになる言葉。

ただね。

何をしていいか分からない人にとっては、

ほえっ?何を?

となるわけです。

社会人になっても学び続けること、勉強することは大切だと言われているけど、何したらええねん?!

みたいな。

今すぐやるコツ

確実なことなんて世の中にはなくて。

だから面白いんだけど。

ちょっとした今すぐやるコツ。

継続のコツでもある。

  • 自分で選択できている
  • 選択の自由度が高い
  • やり方を理解している
  • すぐにできる
  • やれると信じている
  • やりたいことをまず自分で決めることが大切。

    自分の興味のあること、好きなことから探してみましょ。

    やらされている感じがしたらやる気は出ないし、やり方が分からないと今すぐにはやれない。

    つべこべ考えずにやってみる。

    それもとても素敵なこと。

    あとは信じること。

    君はできるよ。なんてこたぁない。

    そっと背中を押して欲しい人はたくさんいる。

    自分で燃えられる人でありたい。

    だからこそ、『好き』を発信すると楽しいぞ!

    やればできる!!

    さあ、いつやるの?

    今でしょ!!

    Σ(゚д゚) エッ!?

    何を?

    それを決めるのは、あなた自身。

    とりあえずブログ書け

    そんなこんなで、とりあえず、ブログで好きなこと書くことに決めたんですφ(..)メモメモ

    これからは『個』を大事にする時代。

    『サポートをする』『フォローをする』『色々な人に共感する』など、さらなる多様性を追及していきたい。

    それってとても楽しいなって。

    今やる人になる40の習慣

    今やる人になる40の習慣