すまてくブログ

2020年は何が起こる?今週のお題「2020年の抱負」

*当ページのリンクには広告が含まれています。

今週のお題「2020年の抱負」

2020年、仕事始め。

年末年始の長期休暇明けの初日。

そりゃ誰だってつらい!

:(´ω`」 ∠):

眠い!

(´ぅω・`)ネムイ

しんどい!

_(:3 」∠)

このままではいかん!

と一念発起し、ちょうど一年前の2019年1月13日にノリでこの『すまてくブログ』を始めました。

おかげさまで楽しく続けております。

2020年、振り出しに戻って趣味ブログ、レベル1になりました♪

2020年は何が起こる?

2020年はきっと面白い1年になると思うわけです。

春頃には、ファイブジーが始まり、きっと話題になります。

5G(ファイブジー)はいつから始まるの?速度はどれくらい?|りけろぐ

夏頃には、東京オリンピック

ラグビー2019が世間で賑わったように、オリンピックはさらに賑わうこと間違いなし!

トレンドワードとして狙っている方もいらっしゃるはず!

秋頃には、スーパーファミコン30周年ってことで、任天堂が何かするに違いない!

任天堂スイッチとコラボとか。

冬頃には、嵐が無期限活動停止で話題になるかも。

ってことで、後半になればなるほどちょっとネタ切れですが、色々と2020年もあると思います。

特に5Gは世の中のトレンドワードとして、色々と目にするようになるかもしれません。

AIやクラウドという言葉が流行ったように。

5Gビジネス

5Gビジネス

  • 作者:亀井卓也
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2019/06/21
  • メディア: Kindle版

2020年、やりたいことをもっとやろう!

ここ最近で世の中の価値観が段々と変わってきた気がします。

働き方改革、プレミアムフライデー、時差Bizなどなど、『働き方』を見直す機会が2019年は色々とありました。

2020年、どうしましょうか?

やりたいことをもっとやればいいと思うんです。

自分の好きをもっと伸ばしてやる。

そして、やりたくないことをやらない!!

なるべくね。

副業、フリーランス、色々と目にするようになりました。

活躍されている方はキラキラしてますよね。

それはね、目立つからです。

HIKAKINの活躍を子供たちはとても楽しんでます。

でもね、副業だろうが本業だろうが、見えないところでみな努力してます。

経験値を積んでレベルアップしてます。

『人はなぜ働くのか?』

2019年は常にこのことを頭の片隅に置きながら、ブログを書いてきました。

みなさんは心の底からワクワクするものってありますか?

満員電車は誰だって乗りたくないだろうし、夜更かししたら次の日パフォーマンスが下がる。

だから早起きするし、朝早くの電車に乗って満員電車を回避!!

子供の成長ももっと一緒に見守ってあげたいから早く家に帰りたい!!

言われたことをただやる、惰性でなんとなく続ける、というのはモッタイナイ!

何か試してみる!自分でやってみる!

出来なかったことに挑戦してみる!

ちょっと海外に行って英会話してくる!

見たことのない世界を見てくる!

そう考えただけで、ちょっとワクワクしませんか?

o(´∀`)oワクワク

(0゚・∀・)テカテカ

どうせやる意味ないかも?

そう思う暇があるなら動いてみることをおすすめします。

やる気って何もしてないところからは出てきません。

ちょっとずつ動いているとやる気が出てきます。

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

  • 作者:堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: 文庫

エジソンの逸話ですが、とにかく試すこと。

失敗は成功の母!

偶然は発明の父?

セレンディピティという本も結構面白いです。

さぁ、今年は激動の年になるかもだけど、どうなるかな。

明るい話題だけではないかもしれないけど、

2020年も前向きに、コツコツとマイペースに趣味ブログを続けられたらと思います♪

ブログって楽しいよね😊

( 」゚Д゚)」さぁ2020年も楽しく行こう!

以上、過去の自分へ贈る、2020年の抱負でした😉