すまてくブログ

なぜ我が家は散らかっているのか?(エントロピー増大の法則)

*当ページのリンクには広告が含まれています。

なぜ我が家はいつも散らかっているのか?

それは、

エントロピーが増大しているから

仕方ないのです。

自然の法則です。

エネルギー保存則とか熱力学第二法則とか、ボルツマンの公式とか色々あるけれど。

モノは発散していくのです。

いつかは無くなるのさ。

やむなし。

ってことで、テレビのリモコンがどこかに消えました/(^o^)\

放っておいてもリモコンは見つからないので探してます。

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

( 」゚Д゚)」リモコン、カムバーーーック!!

そんなとき!

スマートスピーカークロムキャストがあれば、ほらね。

テレビが消せるんです♪

Chromecast(クロムキャスト)とGoogle Home連携でテレビが消せる!(感想・レビュー)|りけろぐ

リモコンが見つからないという、根本的な解決ではないですけどね(;´∀`)