すまてくブログ

【2019年7月】トイストーリー4の見どころは?

*当ページのリンクには広告が含まれています。

トイ・ストーリー4

トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式

トイストーリー4、2019年7月12日にいよいよ公開されましたね。

都内にお出かけしたら、東京駅の構内壁一面にトイストーリー4の広告がありました。

ディズニー帰りの方々と一緒に歩きつつ、思わず洗脳されて・・・。

今日娘と観に行くことにしました♪

ディズニーのピクサー作品大好きなんです^^

この夏、史上最大の驚きと感動がやってくる。

シリーズ史上最大の感動のアドベンチャーが誕生!

その結末はあなたの想像を超える──。

どれも期待させるようなキャッチコピーですね♪

トイ・ストーリー4の見どころは?

キーワードはこちら。

  • シリーズ史上最大の感動のアドベンチャー
  • 結末はあなたの想像を超える
  • いつまでも君は友達
  • 本当の「トイ・ストーリー」とは?
  • あなたはまだ、本当の「トイ・ストーリー」を知らない。

    そんなこと言われたら気になりますね。

    『トイ・ストーリー4』の見どころは、新しくオモチャの仲間に加わったキャラクター、フォーキー

    ウッディたちの持ち主の女の子ボニーが、先割れスプーンで作ったおもちゃ。自分のことを“ゴミ”だと思っていて、目を離すとすぐにゴミ箱に入りたがる。

    f:id:smatech:20190715072045j:plain

    第1作、第2作ではウッディの彼女的存在として描かれながら、第3作ではその姿が見られず、今回20年ぶりに復活を遂げることになる陶器製のオモチャ、ボー・ピープ

    かつてのウッディたちの仲間。離れ離れになったあと、いくつかの場所を経て、今は持ち主のいない磁器製の美しい羊飼い人形。ウッディと運命の再会を果たしたボーは、とても頼りになるたくましい女性になっていた。

    f:id:smatech:20190715072054j:plain

    世界初の長編フルCGアニメーションとして映画の歴史を変えた『トイ・ストーリー』(95)。おもちゃの視点で描く“おもちゃの世界”というユニークな発想、個性あふれるキャラクター、面白くて感動的で真実が込められたストーリー。そんな魅力が詰まった『トイ・ストーリー』は、ディズニー/ピクサー作品の原点となった。中でも世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』(10)は、アカデミー賞長編アニメーション賞含む2部門を受賞。日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録した。そして今、その感動を超えるシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』が公開される。 物語の舞台は、前作の“その後”。シリーズ史上最大の感動のアドベンチャー『トイ・ストーリー4』------それは、驚きの結末を秘めた、ウッディの冒険の最終章。トイ・ストーリー4|映画|ディズニー公式

    『トイ・ストーリー3』、大好きでした。何度も娘たちと見返しました。

    おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること。

    とてもハートフルな映画でした。

    史上最高のフィナーレを迎えたはずなのに、なぜ新たなストーリーが描かれることになったのでしょうか?

    トイ・ストーリー4のあらすじは?

    『トイ・ストーリー3』で最終回かと思ったら、『トイ・ストーリー4』は3の続き。

    実は、シリーズの原案を担当しているアンドリュー・スタントンは、『トイ・ストーリー3』の製作中、密かにその先のストーリーを描きたいという考えを抱いていたんです!

    あらすじをちょっとだけ予習です。

    ほんのちょっとだけのネタバレも嫌な方は、クリック(タッチ)せずに読み飛ばしてくださいね。

    気になる方はクリック(タッチ)⇒トイ・ストーリー4のあらすじ “おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”―― 新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズら仲間たちの前に現れたのは、彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。しかし、彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう。ボニーのためにフォーキーを探す冒険に出たウッディは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会いを果たす。そしてたどり着いたのは見たことのない新しい世界だった。最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは…?

    気になりますね。

    さて予習はここまで。

    今日はワクワクしながら楽しみたいと思います♪

    感想

    【2019.7.17追記】

    映画館で観てきました。ちょっとだけネタバレあり。

    自分の心に正直であれ!

    おもちゃとは何なのか?

    おもちゃの役割とは?

    おもちゃの幸せとは?

    笑いあり、涙あり。

    色々と考えさせられるシーンもありました。

    欲を言えば、過去のキャラクター達ももっと活躍して欲しかったなぁと。

    新キャラ達も魅力的ですけどね♪

    おもちゃ屋の陰謀か?!

    世界は広いんです。

    いつもは家の中だったり、室内の描写が多かったですが、今回はアクティブに外での冒険。

    ( ^ω^)ワクワク

    しました♪

    ネタバレしないように書くのって難しいですね♪

    トイ・ストーリー4のサントラ、Amazon ミュージックで聴けます♪

    トイ・ストーリー4 オリジナル・サウンドトラック

    トイ・ストーリー4 オリジナル・サウンドトラック

    • アーティスト: サントラ,ランディ・ニューマン
    • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
    • 発売日: 2019/07/10
    • メディア: CD
    • この商品を含むブログを見る

    色々と次回作の情報も仕入れてきました♪

    よろしければぜひ(^-^)

    【2019年】久しぶりに映画館に行ったら魅力的な次回作がいっぱいだった件 - すまてくブログ